新店オープン【塩らーめん専門店 SHIN8(しんぱち)】さんでランチ。和歌山で塩ラーメン!? | あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

和歌山県岩出市にある婦人服のセレクトショップ【ブティック シルフ】へようこそ。皆さまの元気と笑顔、オシャレの源でありたいと願って毎日更新中!商品説明、岩出市・紀の川市・和歌山市を中心とした美味しいランチ・ディナー。パン屋さん情報も♪

こんにちはニコニコ

 

 

毎日更新の励みですおいで

「読むで♪」で、下のをクリック!

一切ご迷惑はかかりませんのでお願いいたします。毎日嬉しいですおねがい

↑人気ブログランキング参加中。↑

 
 
和歌山と言えば?
和歌山グルメと言えば?
で、他県からのお客様からのお答えには必ず、、、
 
 
和歌山ラーメンがあがります。美味しいですよ~!
 
 
和歌山県民がこよなく愛する、
和歌山ラーメンと言えば、とんこつ醤油スープに、黄色いストレート細麺、刻みネギ、メンマ、チャーシュー、蒲鉾などが入っています^^
 
 
ちなみに、
専門店や大衆食堂で出される、
和歌山ラーメンですが、お店では、「中華そば」と表記されていて、通称「中華」です。ややこしいですが 笑
 
 
「中華二つと、特製一つ、ちょうだい^^」だと、
ラーメン2杯と、チャーシューメン1杯という意味です。ややこしいけど。笑
(慣れた様子で、サラリと言えれば、貴方も和歌山県民!。なんのこっちゃですね 笑)
 
 
そして、
中華が運ばれるのを待つ間に、
テーブルに置いてある早なれ寿司ゆで卵食べたり、おでんを取りに行ったり。
(基本的にセルフで、お会計の時に、自己申告の場合が多いです。お会計のとき「お寿司二つ」って、自分で言います^^)
 
 
と、色々、
和歌山ラーメンにまつわるローカルネタでした 笑
 
 
が、
そんな和歌山県、
そして、さらに、岩出市に、
なんと、なんとの、塩ラーメン専門店がオープンしましたびっくり!!!↓
 
 
塩らーめん専門店 SHIN8(しんぱち)さんですラーメン
 
 
お店の住所と、
営業時間は、こちらのショップカードから↓
 
 
お店の幕にも、
いわでの文字が!?
岩出市愛でしょうかーーーーーー^^↓
 

 

お店は一階テナントにあって、

テナントの横に駐車場があり↓

 
 
道向いにも駐車場がありますキラキラ
 
 
メニューです↓
 
 
塩ラーメン専門店なのに!
主人は、熟成醤油らーめんをオーダー 笑↓
(塩も、醤油も両方食べられて良かったのですが^^)
 
 
+Aセットにて、
炙りチャーシュー丼も付けましたチョキ
 
 
そして、
私の、塩らーめんも到着おいで
 
 
私自身、
澄んだスープのラーメンをいただくのは、なんとも久しぶりで、新鮮でしたチュー
 
 
ごちそうさまでした!!!
 
 
と、
昨日の展示会まわりの後、
飛ぶように和歌山へ帰ってきまして、
30分だけご褒美として?主人と、ラーメンを食べまして、すぐに家に帰りましたDASH!
 
 
一人でお留守番のお義母さんが、
最近、食が細くなり、寂しがるので、できるだけ早く帰って、一緒にいたいのです。
 
 
何をするでもなくても、
誰かが、傍にいて、
背中をさすってくれる、それだけで、心強いようです。
 
 
毎日毎日、
こうして仕事中は、
どうしても一緒にいられない時間があるのですが、
 
 
何とか、
私にできること、
家族でできることは、
お義母さんのために、何でも、と思っています。
 
 
私はもちろんですが、
小学生になった子供達も共に、
人としての衣・食・住、生きるって、
生きているって、こういうこと、って色々な意味と形で、目に見えて、自身で考え、空気や肌で感じて、ジワジワ伝わっているようにも思います。
 
 
元気なときは、
誰にも頼らず、
極力、迷惑かけまいと、
がんばってきたお義母さんですが、
最後に、私を頼ってくれる、恩返しをさせてもらえる、そんな機会をくれたのだと、そんな風にも思います。がんばるぞキラキラ
 
 
 

お帰り際にタッチバイバイ

「ラーメン美味しそうキラキラでタッチ。

一切ご迷惑はかかりません。毎日更新の励みになりますのでポチリと拍手

 

↑人気ブログランキング参加中。今日も最後までありがとうございます↑

↑気が向いたらこちらも↑

【ブティック・シルフ】
和歌山県岩出市西野211-1
(岩出市役所並びのテナント1階。セブンイレ゙ンの真向い)
営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

TEL:0736-61-1224
 友だち追加