初めて【IKEA 神戸】へと行ってきました♪IKEAの中のレストランでランチ。平日の混み具合 | あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

和歌山県岩出市にある婦人服のセレクトショップ【ブティック シルフ】へようこそ。皆さまの元気と笑顔、オシャレの源でありたいと願って毎日更新中!商品説明、岩出市・紀の川市・和歌山市を中心とした美味しいランチ・ディナー。パン屋さん情報も♪

こんにちは照れ

 
 

たくさんのお祝いクリックに感謝キラキラ

毎日更新の励みですキラキラしゃあないなぁ!今日も「押しちゃるやん♪」プッシュお願いしますキラキラ

気が向いたらこちらもポチっと↓

キラキラありがとうございますキラキラ

 
 
 
定休日の昨日、
ちょっと寄り道、初めて【IKEA神戸】へと行ってきましたニコニコ
(目の前には、東京インテリアもあって、激戦エリア。IKEA内の駐車場無料、楽々、駐車できました^^)
 
 
昨日は平日の水曜日、
ちょうお正午近くにIKEAに着いたので、
IKEAの中のレストランで、ランチすることにしましたナイフとフォーク
 
 
トレーを取って、
まずはサラダなど冷たいお料理から、
自分で好きな物を取っていき、メインや、あったかいお料理は、オーダーしてその都度入れてもらい、受け取り、レジへとすすみます^^
 
 
昨日は、お会計のとき、
ほんの少しだけ並びましたが、
混みあうことなく、広々としたお食事のスペースで、いただくことができました。ドリンクバーは70円?か90円?ですコーヒー
 
 
 
IKEAと言えば、
スウェーデンの家庭料理のミートボールを食べておられる方もたくさんなのですが、ちょうどミート&ジビエフェアが開催されていたので、私は、ローストビーフをチョイス!ニュージーランドの放牧牛のフィレ肉を使用。柔らかい赤身で、とてもとても好みの感じです。赤身好きの私にはストライク!ペロっと平らげてしまいましたラブ
 
 
シーザーサラダも美味しい^^↓
 
 
あとは、
主人はなぜか、、、カツカレーカレー・・・笑↓
 
 
それから、
鹿肉のソーセージと、
とろけるように美味しいスモークサーモンと、ほうれん草とチーズのパイも食べましたラブ
 
 
私は、他にも、
チーズケーキや、プレッツェルも食べようとしていたのですが、
「そんなに食べられへんやろ!!?」って、主人に全力で止められましたびっくり
(いえいえ、絶対いけました!次は、そのあたりも全部食べよう、食べよう♪)
 
 
てなわけで、
結果的には楽勝の域でしたので、
「・・・めっちゃ食べるやんガーンあせるあせるあせるって、ビックリされました 笑
 
 
例えば、
シーザーサラダには、
リンゴクランベリージャムの粒々がアクセントだったり、スモークサーモンのソースが甘いディルソースだったり、ほうれん草とチーズのパイだったり、イタリアやフレンチでもなく、もちろん日本っぽい感じでもなく、スウェーデン料理を食べることができて満足^^
 
 
IKEA神戸のレストランは、
テーブル席が、ダダダーーーーーっと広くて、
きっと店内に売っているのかな?照明やインテリアも洒落ていて、
ゆったりとしていて、そして、それほど混んでないので、カフェ使い?ゆっくりとお喋りを楽しんでおられるお客様もいて、楽しそうでした^^
 
 
そして、
お腹もいっぱいになったので、
店内へとショッピングタイムーーーーーーOK
 
 
店員さんに撮影許可をいただいて、撮らせていただきました^^
 
IKEA店内は、
まるでショールームのように、
一部屋、一スペース、趣向と趣味、
 
リビング、
子供部屋、リビングルーム、
バスルーム、キッチン、トイレ、クローゼットルーム、
それぞれのイメージでの展示で、見ているだけでも、わくわく♪
 
 
 
最後の最後、
レジまでの道は、
家具が天高く積み上げれ、圧巻びっくり
(組み立て家具を買う場合、自分で大きなカートに載せてレジへと行きます^^)
 
IMG_20171123_123156323.jpg
 
買いたいものを買えて、
その他にも、来客に備えて、
子供達が使っても割れないコップやお皿、
他にも、あれやこれやと目に着いたクッションや、お掃除ブラシ、なぜかマーカー、包丁研ぎも 笑
 
 
「そろそろ交換しようか?^^」ってことで、木のまな板も、買ってきましたチョキ
 
 
コストコと同じで、
お目当てのものがあっても、
きっとそれだけでは帰れない、
目に着いたものが、なぜか欲しくなっちゃう、そんな楽しさと誘惑もいっぱいです 笑
 
 
危うく、ぬいぐるみや、的あてゲームや、お皿などなど、買ってしまいそうになりました^^;;;;
 
 
そして、
意外や意外、
目に着いたので買ってきた、
IKEAオリジナルの全粒粉のビスケットが、素朴で香ばしく美味しくって大正解。子供達も、とても気に入ったようでしたチュー
 
 
買ったものを入れて帰る無料のショッピングバッグはないので、
レジ前で、S/M/Lサイズから自分でチョイスして(90円かな?)一緒に買って下さいね。お会計は現金の他、もちろんカード払いもOKです^^
 
 
てなわけで、
大変遅ればせながら、初めてのIKEAレポートでしたチュー
 
 
と、そして、
今日は、11月23日勤労感謝の日、
きっと私と同じく、勤労中のお客様も多いのでは^^?
 
 
国民の祝日に関する法律である祝日法(昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、勤労感謝の日とは、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としているそうです。
 
 
互いに勤労を感謝し合うのはもちろん、
勤労できることに感謝する、そんな日になればいいなと思います。お休みや遊んでばかりでも、ひょっとしたら、ひょっとしたら?困るかもしれませんものね^^???
 
 
「んーーー、困らんかったどうしよう・・・(;´∀`)?」
 
 
今日一日、
ゆっくりとお休みのお客様は、
どうかどうかごゆるりと、心身ともに休息の日となりますように照れニコニコおねがい
 
 

お帰り際にお願いキラキラ

お仕事の方も、お休みの方も、ポチッと。

「おつかれさん♪」タッチお願いしますキラキラ

気が向いたらこちらもポチっと↓

キラキラ今日も最後までありがとうございますキラキラ