ユーザー車検 | バイク屋「β-sun」(ビーサン) 

ユーザー車検

本日、お客さんのバイクの車検に行ってきました。


最近は所有者持ち込み車検(いわゆるユーザー車検)に来ている方が増えましたねニコニコ

自分のバイクの車検を自分でビックリマーク愛着わきますねぇ~。


しかーし目

整備してますか?

車検合格。イコール整備も合格。ではないのです。

言い方悪いですが車検は


「受検時その場がOKなら合格」


なのです。あと2年合格ではないのです。

そこんとこ再確認してください。


でもユーザー車検を否定している訳ではないのですよ。

やってみれば簡単だし、なにより自分のバイクを自分でビックリマークなので。


提案ですが

ユーザー車検の前にきちんとプロに診てもらっては?

「車検前にバッチリ点検してひらめき電球受検は自分でやるからグッド!

とプロに相談してみましょう。

店によっては受検と整備はセットにしているところもあるとは思いますが

それはその店のスタンスなので強引に頼むのは止めましょう。


ウチは 「整備のみ」 「受検と整備セット」 どちらもバッチコイですグッド!