バイク屋「β-sun」(ビーサン) 
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

取り急ぎ。

やっと、復活しました。


やっぱ自分のバイクは良いです。



バイク屋「β-sun」(ビーサン) 

そんな事か・・・

こんにちは、更新をサボりぎみですみません。

皆さん、いかがお過ごしですか?


さて今日の作業ですが。

ゼファーのキーシリンダーを交換しました。

作業自体はすぐに終了。

「さ~て、最終確認」でセルボタンを・・・ぽちっとなひらめき電球


・・・無反応です叫び


バッテリーやら、リレーやら、スイッチボックスもバラバラにして点検。

結局、コネクターが微妙に抜けかけていただけでした汗


ハンドルをアップめのに変更していて

ハーネスがいっぱいいっぱいで引っ張られて、微妙に抜けたんですね。

ハーネスの取り回し変更で解決しましたグッド!



皆さんも 「ハーネスのいっぱいいっぱい」 には気をつけてくださいね。




530→525

こんにちは。


やっとバイク乗るには良い季節になりましたね。


今回は馴染みのお客さんと悪巧みにひひして・・・?


GPZ900Rのドライブチェーンを交換しました。


ただ交換しただけではないんですねチョキ


530から525へ変更しましたグッド!


この二つの違いは 「太さ」 です。


横から見たサイズは同じなのですが、幅が違います。



バイク屋「β-sun」(ビーサン) 


解りますか?左が530、右が525です。(右のほうが汚く見えるのはグリスのせいです)


ニンジャの純正サイズは530なのですが、525のほうが細い イコール 軽い。


最近、チェーンの性能が優れているのでビッグバイクは525チェーンを採用し始めています。


なので強度的にも無問題グッド!


軽くてフリクションも減る(たぶん)、やってみるか的なノリでやってみましたにひひ



バイク屋「β-sun」(ビーサン) 

体感できるかな~。



バイク屋「β-sun」(ビーサン) 

早くインプレッション聞きたいですね。





日光サーキット

先日、日光サーキットへ行ってきました。



バイク屋「β-sun」(ビーサン) 

今回はゼファー400です。


実はこの車両、不動車を安く購入し色々と整備して持って行ったのですが

当日が初走行でした・・・叫び


結果、キャブレター?が合ってなく6000回転以上吹けない状態ダウン

バイク屋として大変恥ずかしい状態で持って行ってしまいました。

反省しますショック!


車両としては割りと乗りやすくて楽しめました。

ナンバーとって自家用車にするかなニコニコ

伊豆スカ行ってきました

こんにちは。今日も暑いですね。


さて今日は「伊豆スカ」に行ってきました。


クルマで・・・ガーン


車両の引き取りがあったので

小田厚~ターンパイク~伊豆スカ~亀石峠~伊豆スカ~箱根新道~小田厚


くるまで・・・ガーン


バイクで行きたかったなぁ・・・汗


平日なのに観光車っぽいのが多かったですが景色も良く気持ちよかったです。





今月はサーキット走行が


茂原走行会 → 転倒

富士ミニろく耐久レース → 転倒

富士本コース → 参加車両がない(壊した)為、キャンセル


という悲しい結果となってしまいましたしょぼん


気を取り直して9月4日の日光走行会は頑張り(気をつけ)ます。


9月のサーキット走行予定 4回

10月のサーキット走行予定 3回


バイクも身体も大事にしましょう。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>