定期的に運動しないと徐々に足腰が弱っていく年齢になりましたチュー



体重も、ちょっと食べるとすぐ増えてしまって・・もやもや



ダイエットはもちろん、筋肉や持久力を付けるためにも何かしたいと思い、2年程前にステップ台を買ってみましたピンク音符

 

上差し二段だと結構ツラいし膝を痛めたくないので、私は一段で使っています。



最初はやりたく無くて泣きそうでした〜チュー



でも、やり始める前に体重が5kg近く増えていたので、泣きそうになりながらも15分くらい踏み台昇降しました。



ある程度続けると慣れてきて、泣きそうになること無く出来るようになりました爆笑笑い



外に出なくてもイイですし、ちょっとした隙間時間にも出来るし。雨やら紫外線やら、気になりますキョロキョロ



運動は好きじゃ無いけど体を動かさないと〜と思っているかたに、心から踏み台昇降をお勧めしますキラキラちなみに。階段は少し高さがあると思うので、踏み台昇降を階段でするのはキツイかもしれません。



下差し踏み台昇降のやり方とコツ

 



 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー