2020/01/18②脱激安のさくら水産さん横浜日本大通り店は旨さもアップの巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

この日はそのまま、関内に宿泊。すぐそこは中華街だというのに、風で叩きつけられるような雨も止まず、彷徨くのがめんどい(^^;そーいや、千葉東口店が閉店してから、さくら水産さんにはすっかりご無沙汰だし、横浜日本大通り店へ行ってみよう٩( 'ω' )و

2時間ぶりの横浜情報文化センター、今度は上階ではなく地下へ、日本大通り駅改札からすぐのお店へ突入ε≡≡ヘ( ´∀`)ノお通しの笹かまで、サッポロ黒ラベル生うぇーいヽ(´▽`)ノ

定番の魚肉ソーセージ(50円)を頼もうと思ったら、今はもうやってないみたいでショック(´・ω・`)表に張り出されてたランチメニューも、ワンコインじゃなくなってたしなぁ。。

お刺身はおすすめの、特選!本まぐろ入りおまかせ3点盛にしてみたよ。

赤貝は少しアンモニア臭が鼻についたけど、青森産平目は食感が寂しかったものの、昆布〆にしたかのような甘さ(*´∀`)b本マグロは脳天と中落ちの2種、とろとろで脂の香りもよく、とてもさくら水産とは思えない(*゚∀゚)ちょっと高級感のある方向ヘ、変革中なのかな?

でもやっぱり、ここではあまり気張ってないもんが食べたいよねーと、紅しょうが天ぷらを。

肉厚で、生姜らしさ満点(^-^)

明太ポテ油揚げのピザとやらも。

さくさくの揚げさんに、おいもさんほっこり、家で真似したいくらいの駄菓子的美味さ(*・∀-)b

湯豆腐は、昆布出汁に豆腐と僅かばかりの葱のみ。

そうそう、これでいーんだよ。薬味にだし汁をかけ、醤油で調整しただけで食べる、シンプルさが懐かし旨い(*´∀`*)

まぐろ推しみたいだもんで、ホホ肉フライも頼んでみるか。

肉以上に旨味が充満しながら、ジューシーにほぐれる肉質、こりゃとろける串カツだ(*´ω`*)

すでに高清水へ移行、調子に乗って赤なまこ酢もいただいちゃう。

ありゃ?厚さがばらばらだし、臭みをぽん酢で消してるかのようで今ひとつだった(^◇^;)

これじゃあ〆られないと、ニラ玉を追加。

卵焼き状に巻いた方が好きだけど、味は悪くない^ω^黄桜熱燗をちびちびやって、お勘定。

、、ほんとに、激安居酒屋ではなくなっちゃったのね(^^;でも、他のチェーン店と比べても、お魚は美味くてお値段以上、なんか落ち着くし好きだわぁ。