2018/12/15①関東プリンセスリーグ vs スフィーダ世田谷FCユース@フクフィー | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

トップチームはとっくにシーズンオフなのに、2週連続で蘇我へ向かうなり。熱海までは普通車ロングシートに耐えねばだけど、その先は一度贅沢を覚えたら抜けられない、18きっぷ+グリーン車うぇーいヽ(´▽`)ノ

朝ごはんは、毎度お馴染み大船軒さんから『鯵と小鯛の押寿し』に、東華軒さんの『うなぎ、金目鯛と銀鮭のあいのせ御膳』を初めて購入。

ふっくらうなぎに錦糸卵、金目煮付けに鯛そぼろ、銀鮭西京焼に広島菜飯というベストマーッチ(*・∀-)b

蘇我に着いたところでおっひるー。天使担々麺さんのスペシャルランチ(880円)、わいは50円増しの激辛でDセットの麻婆豆腐を、嫁ちゃんはAセットのえび&いかチリね。

むっちゃ汗かいて、生ルービーgbgbの至福(*´ω`*)

時間ぎりぎりになっちゃったけど、フクダ電子フィールドついったー\^^/関東プリンセスリーグ、ジェフLU-18 vs スフィーダ世田谷FCユース、外周を歩いている内にきっこーふ(`∇´ゞ

スタメン
_____38高梨__24香穂_____
_76明莉__________22稲山_
_____35蓮_____60北村____
58愛華_4環_67碧海26果菜
________21佐々木________

3年生は、この前の関東リーグがラストなのかと思ったら、まだ愛華出てるーヽ(´▽`)ノサブにはみさきも彩もいるしね。
GK佐々木里玲は初見かな?伏谷香穂が前に張り、高梨夕花はトップ下気味、北村美羽アンカー残しで佐藤蓮が上がる形も多用。皇后杯1回戦ではゲームに乗り切れていなかった蓮、スペースがあるとダイナミックなプレーができるのね。

前半10分ほどで、右CKから最後は大熊環が押し込んで先制(*・∀-)b
その後も、内田果菜は稲山美優との連繋で右サイドを切り崩し、愛華が怒涛の攻め上がりから惜しいシーンを作るなど、得点の匂いを漂わせて折り返し。

後半からは大きくメンバーを変更。愛華→71堀越柚衣、北村→10中尾萌々、果菜→45渕上野乃佳。蓮が右SBに回って、萌々とふっちーがCHね。甲斐碧海に代わった42錦織美紀がトップに入り、香穂はCBへ。

右から蓮が、左からはほりぺーが、しっかり抉ってクロスを上げるが、最後押し込めない。後半も40分ハーフの中頃、右CKを奪ったところで環に代えて36彩を投入。キッカーは野口明莉、香穂がきれいに合わせたーψ(`∇´)ψ

明莉はFKも蹴れるアタッカー、サイズもあるし楽しみだ^ω^

ほりぺーが左からカットイン、倒されて得たFKを萌々が直接狙うもバーの上。

5分ほど残したところで、抜群のバランスで右サイドを制していた稲山がアウト。美紀が右へ回り、ふっちーが一列前へ、蓮がCHに戻り右SBに59朝倉陽菜イン。あまり得点は奪えなかったけど、相手には何もさせず完勝(*´∀`)b

ジェフLU-18 2ー0 スフィーダ世田谷FCユース

別の場所から観戦してた応援仲間が、前半もう1点入ったって口々に言うもんだから、だんだん自信なくなってたんだけど、寒さにやられて記憶が飛んでた訳ではなかったぜ(^◇^;)

翌日のゲームを観損ねちゃったから、これが現3年生のラスト観戦。

ザ・サイドバック、松﨑愛華。タフで縦に強い帝京平成は合ってそうだね。涙を流したままじゃ終われないだろ!4年後待ってるぞ( ̄^ ̄)ゞ

ここ数年、絶対的なCBを擁していたジェフLU-18、不安視された今季に欠かせなかったのは高橋彩。頼もしい対人守備でチームを支えたね(*・∀-)b

藤代真帆。今季はトップのカップ戦にも出場し、昇格が決定\^^/抜群の読みとスピードによるカバーリングに、長い距離へも正確に供給できるキック力。CBでも右SBでも、最初からポジションを奪うつもりで頑張れー٩( 'ω' )و

中3の頃には試合に出ていた田中麻帆。シュート練習で毎回蹴り方を変えてて、凄いストライカーになるんじゃと期待していたけど、大怪我続きでそれ以降はプレーを観られず(ノД`)まだサッカーを続けられますように。

清村珠幸。初めてプレーを観た高1のとき、ボールがどの位置にあってもポジションを細かく修正していて驚いたよ。今季は怪我でほとんど出られなかった分、筑波でもっともっと力を付けて、4年後また一緒に闘おう(`∇´ゞ