2018/11/24 皇后杯2回戦 vs 日体大FIELDS横浜@佐久陸上 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

佐久平のお宿で朝ごはん。禁煙室しか取れなかったもんで、食後にコーヒーを飲みながら外の喫煙所で一服。。

最初に言っておく!
佐久はかーなーりーー寒い!!

凍える覚悟をしながら、佐久総合運動公園陸上競技場ついったー\^^/

皇后杯2回戦、第1試合のオルカ鴨川FC vs 大東文化大学をまったり観戦。早々にオルカが2点のリード。

陽が当たるから、思ったより暖かい^ω^

佐久陸上のスタンド、最上段からの眺めが素晴らしい(゚∀゚)

ゲッター線に侵されているとは思えない、雄大な浅間山。

スタグルもあるよー\^^/

HTに買い出しへ、チーズハットク(500円)なる謎の食べものを。

韓国風アメリカンドッグとの煽り通り、ホットケーキミックスのような生地に包まれているのは、串に刺さった輪切りのウィンナーに、むちゃくちゃ伸びるチーズ(゚ロ゚屮)屮面白いけど食べるの大変(^◇^;)

牛ハラミ串焼き(500円)もね。

それほど立派なものではなくても、焼きたてでこのボリュームは充分満足(^-^)

絶品もっちりカレーパン(350円)だって。

パン生地が、ドーナツのように甘くてもちもち、美味しいけどカレーより甘さが勝っちゃうのはちと寂しいねー。

後半、大東文化大も3点ビハインドから1点返して波に乗りたかったところ、そっから見事に突き放されちゃった。

オルカ鴨川FC 6ー1 大東文化大学

第2試合、日体大FIELDS横浜 vs ジェフLU-18に向けて、ゴール裏の芝生エリアに移動するよー。

ぴょんぴょん跳ねてから散らばる新しい円陣ダッシュに、声出しが反応できず(^◇^;)

通常パターンでやり直してくれちゃった(*・∀-)b

スタメン
_____16渕上__15高梨_____
_13堀越__________19稲山_
____7北村_____8碧海____
3愛華_2彩_5真帆11ちぃ
_________1七海_________

なでしこリーグ1部のチームを相手に、臆することなく立ち向かうジェフLU-18。ほりぺーの突破から左サイド深くでFKを獲得、北村のキックでチャンスを作るなど、贔屓目なしに互角の攻防。

が、裏へのボールに前へ出たGK伊藤七海、足での処理にもたつき相手選手と交錯。何とか跳ね返したものの、最後は自陣右サイドからのクロスに、クリアしようと飛び込んだ愛華のヘッドがOGに(ノД`)まだまだ時間はたっぷりある、自分たちのプレーを続けよう。

流れを取り戻すのに少し時間は要したが、残り15分くらいから反撃開始(`∇´ゞ右から井上ちぃがボールを供給し、高梨が、ほりぺーが、相次いでシュートを放つも枠を捉えられず。
さらには、左サイドから距離のあるFK、真帆からのボールにPA内で混戦、押し込むだけだったんだが決めきれない>ω<

前からがんがん追い回し、自分たちの時間のまま前半を終了。全然悪くないけど、ひっくり返すにはもっともっとハイプレスを仕掛けよう٩( 'ω' )و

後半に入っても勢いは止まらない。井上ちぃの突破で得た右CK、キッカー北村のボールから同点弾を狙う。

連続CKとなったが、あと一息。

高橋彩のパスから左裏に抜けたほりぺー、クロスを上げると北村がミドルで狙うも枠の上。でもその調子!

が、相手も守り慣れてきたか、その後ゲームは膠着状態に。残り15分というところで、稲山→27内田果菜、高梨→28錦織美紀の2枚代え。もう相手はリスクを冒してこない中、とうとうなでしこチャレンジトレーニングキャンプにも呼ばれた大賀理紗子が率いる守備を崩すのは容易じゃない。
1点が遠く、ジェフLU-18の挑戦はここまで。

日体大FIELDS横浜 1ー0 ジェフLU-18

勝てないゲームではなかっただけに悔しいー(。ŏ_ŏ)
失点の起点となった処理ミス以外は好セーブを連発していた七海。果敢に前へ出てボールを奪っていた彩、カバーリングの鬼と化した真帆。やっとトップフォームに戻った井上ちぃ、そのコースを作る稲山。高梨はファーストディフェンダーとして奔走し、的確なポジショニングでボールを回収するマリン。北村が中盤を司れば、受けて叩いて切れ込んでと前線を牛耳るふっちー。ほりぺーはぐりぐりとこじ開けて凄かった!そして、試合後ギャン泣きしてた愛華、開いても絞っても試合を通して光っていただけに、報われて欲しかった(´Д⊂

日体とは来季も戦いたいから、皇后杯より入替戦頑張れ!

無事に残留したねー、おめ(`∇´ゞ

ジェフLU-18、今季3年生が出場となるゲームはあと僅か。

まずは、関東リーグ最終節をしっかり戦おう٩( 'ω' )و

佐久を離脱して新潟へ向かうよー。でも身体が冷え切っちゃったんで、上信越道下り東部湯の丸SAで温まってくー。
くるまやラーメンさんの、もつ煮味噌ラーメン(880円)に一味いっぱいかけてzrzr。

ほー解けてくわー(*´Д`*)

思ったより早く、19時半前には新潟のお宿にCIできたよ。ちと疲れたから、部屋で一番搾り350缶をプシュッて小休止。
そこから、前乗り隊のお誘いを受けて、新潟呑みへーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ