2018/11/18 J3リーグ第32節 アスルクラロ沼津 vs SC相模原@愛鷹 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

千葉のお宿をCO、帰りがけに愛鷹広域公園多目的競技場へ寄ってくー。

J3リーグ第32節、アスルクラロ沼津 vs SC相模原ですよ。

出遅れたもんで、アスルキッチンでスタグル買いこんで入場したら、すぐにきっこふ(^^;

この時点では、まだ2位となる可能性を残していた沼津。でもライセンスがないから、そうなるとJ2の21位が逆転残留。来季も熊本遠征したいからという不純な理由で、アウェイ寄りに座っていながらこっそり沼津を応援だ(`∇´ゞ

観戦しながらのお昼ごはんは、セロリ畑さんのブタタマカレー(500円)。

お肉には朝霧ヨーグル豚を使用、セロリ・玉葱などが溶け込み、チャツネの甘酸っぱさでかなり美味ーい(゚∀゚)

セロリ畑さんで、きのこ汁(200円)も。

あっさり醤油ベースのお汁に、椎茸・しめじ・えのき・ひらたけ・マッシュルームなど、諸々ぶっ込まれてて幸せ^ω^

KB企画さんからは、鶏皮せんべい(600円)ね。

ぱりぱり塩味かと思ったら、甘辛ダレにひとくぐりされてしっとり。この大蒜の利いたタレがじゅんわり染みて、むちゃくちゃうんまーいヽ(´▽`)ノなんでルービー呑まれへんのや(ノД`)

うみゃあもん工房さんの、富士山はんぺん・できたてフィッシュケーキ。

いろんな味がある中から、いわし揚といか揚(各250円)を。

うーん、なんでこんな甘いんだ、、魚の味が分からないほど砂糖が入ってて、ちょっと期待したものじゃなかった(^^;

試合の方は沼津ペース。ジェフU-18出身の砂森くんが左SB、カットインからファールを受けてFK獲得。

壁の下を狙って自ら蹴るも引っかかり、2次攻撃も枠外。沼津のサブには沓掛くんもいるよ。

CKキッカーも砂森くん(*・∀-)b

相模原の左サイドで縦に並ぶのは、2丹羽と8やざー。

やざーのどすこいカニドリブル健在、ファール判定に文句言って黄紙もらうのも変わらず(^◇^;)サブには久保っち、そして少し前に引退を発表した能活が。

HTにアップする能活。

試合中もずっとテレビカメラが張り付いてるよ。

黄紙もらいまくりの相模原、終了直前にやざーに代わって久保っち投入。試合をリードしながらセットプレーにしか活路を見いだせなかった沼津、単発の決定機を悉く外した相模原、痛み分けのスコアレスドロー。

アスルクラロ沼津 0ー0 SC相模原

能活を先頭に引き上げる相模原。

ボールに触れず終わっちゃった久保っち、脱ぎたがりやざーさん。

静岡の友人が来てたのか、やざーの笑顔が酷いw

富士市出身の能活に、花束とメッセージフラッグ贈呈のセレモニー。

プレゼンターは、山本昌邦・伊東テル・ゴンちゃん。

一時代を築いたGKの引退、とりたてて思い入れがある訳ではないけど寂しいねー。

お疲れさま能活。次は代表コーチなのかな?楽しみにしてるぜー(`∇´ゞ

最終的に、沼津は4位でのフィニッシュ。悠々と首位突破を決めたFC琉球に続き、鹿児島ユナイテッドFCが来季のJ2参戦を決めた。監督の引き抜きには驚いたけど(^◇^;)残念ながら、ロアッソ熊本はJ3へ。有り余る九州遠征のどこかで遊びに行くでねー( ̄^ ̄)ゞ

シーズン終了後、沼津の沓掛くんに、相模原の久保っちと大塚翔平が契約満了(´・ω・`)まだまだ新しい場所で頑張れー٩( 'ω' )و