2018/07/01 なでしこリーグカップ1部A第8節 vs 浦和レッズL@浦和駒場 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

宇都宮のお宿をCO。11時からのジェフLU-18観戦に向けて、朝早くから移動開始の予定だったけど、前日の暑さにやられてやむなく回避(´・ω・`)代わりに栃木で遊んでくよー。

5年ぶりの、おもちゃのまちバンダイミュージアムきたったーヽ(´▽`)ノ

入場料は大人1000円、JAF割引があったのに車にカードを忘れ、暑い中戻るの面倒で諦めるなど(・з・)

当然、仮面ライダーやスーパー戦隊は5作分増えてる訳でね、メタルヒーローシリーズやらも含めてじっくり観てたら3時間経ってたσ(^◇^;)

こんだけ楽しめりゃ大満足(^ー^)

浦和へ向けてR4BPをひた走る道中、道の駅しもつけでお昼ごはん。下野の駅めし一休さんで、タンメン(500円)ともつ煮込み(400円)ね。

麺とスープはフードコートレベルだけど、新鮮野菜たっぷり、甘くてほっくほくのアスパラまで入ってうんまーいヽ(´▽`)ノもつと蒟蒻だけのもつ煮は、米が欲しくなるやつ(*・∀-)b

のんびりし過ぎてひやひやしながら、浦和駒場スタジアム間に合ったー\^^/

なでしこリーグカップ1部Aグループ第8節 vs 浦和レッズLですよ。

消化試合なんかじゃない、リーグ戦に向けて有意義なゲームを(`∇´ゞ

スタメン
______大澤____実歩______
__里沙____________瑞夏__
_____ニッシー_____瀬戸口____
_紗稀__櫻本__市瀬__千野_
__________根本__________

陽射しを気にしてか、相手エンドチェンジできっこふ。

立ち上がりから、ぐいぐいと積極的に前線へ突っ込んでくるニッシー、左寄りでパスを受けてPAに持ち込むも、ファーストタッチが長くなり相手GKキャッチ>ω<

が、いいリズムは続かず、序盤の内によく分からない形で失点。自陣右からの低空クロスは相手に合わず、根本が前に出てもよさそうだったが、クリアを任せたところ、千野?が空振りした??虚を突かれた根本は反応できず、ころころとゴールへ( ゚д゚)

その後も圧されまくりではあるものの、根本が1対1を片手で弾き出すなど追加点は許さない。途中から瑞夏とポジションを変えた実歩が、右サイドからミドルを見舞い、セットプレーでは市瀬ちーちゃんの高さで脅かす。

流動的に大澤と入れ替わっていた里沙、瑞夏とのボール交換の末、大澤がフィニッシュなど、単発ながら見せ場を作り前半終了。

後半開始から、ミスが目立った千野を下げて美里が右SBに、瀬戸口に代わった成宮を前線に入れ、瑞夏が右に回り、実歩は中盤へ。
そして早々にビッグチャンス。中央でボールを持った実歩が後ろに下げると、美里がふわりとボックスへ、大澤がフリーでヘディングシュート!が、これは惜しくも枠外(ノД`)

一気にイーブンな展開まで押し返したが、なかなか決定機には至らない。徐々に疲れが見え始めた残り20分、らしいミドルを放っていた瑞夏を下げて、安ちゃん投入。
最後は大澤に代えてザキヤマ、なんとか1点をもぎ取りたかったが、叶わずタイムアップ。

浦和レッズL 1ー0 ジェフL

相手の攻守の切り替えの速さに自分たちの時間を長く作れず、終わってみればスコア以上の完敗(´・ω・`)でもさ、もちろん結果に満足してる訳ではないけど、チャレンジして苦しんでるからこそ応援したいし、選手個々の成長が見て取れて楽しい気持ちの方が強いんだよなー。
考え方はそれぞれでも、応援の場に蔓延するシラケた空気に当てられて、負けたこと以上になんだかいらいらもやもや(・з・)

駒場を離脱、環八を抜けて東京ICから東名下りへ、晩ごはんは港北PAで、テグタンスープセット(730円)を。

お野菜たっぷり、おじやのように白米を浸して食べるの美味すなー。辛さをもって暑さを制す(`∇´ゞ

日が変わる直前にきたっく、栃木&浦和遠征しゅーりょー。暑さで弱った身体のリカバリーに、ルービーぷしゅり( ̄^ ̄)ゞ