2018/06/23②松本の夜はいつもの居酒屋酒楽さんで蕎麦〆の巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

そそくさとアルウィンを離脱、向かった先はいつもの居酒屋酒楽さん、カウンターに通されたよー。

いきなり諏訪五蔵の舞姫しぼりたてね(^ー^)

さっぱりとみょうがきゅうりから。

そして、隠れた長野名物、鯖缶大根おろしだー!

この辺って、ほんとによく鯖缶食べるみたいね。水煮に大根おろし載っけただけなのに、美味いわー(*´∀`)b佐久の花吟醸に切り替えてまたーり。

ここに来たら、馬刺は必食やーん。

知らんかったけど、一頭買いしてるんだって(゚∀゚)部位ごとに他のグループ店と分け合って、ここは赤身だけなんだと。まぁ信州で食べたいのはそれ、柔らかく旨味ばつぐん(*・∀-)b

野沢菜漬けつまみながら、佐久の花純吟をちびちび。

ここでの〆は、もちろんお蕎麦。

細切り過ぎて小間切れだったりはするけど、風味と歯応えたっぷりの蕎麦だけでなく、鰹出汁濃いめ甘めのおつゆも美味い!これが楽しみで、他の店に行く気がないw

カウンターのお隣だったジェフサポさんとも話ができて、楽しかったーヽ(´▽`)ノ