2018/06/16①明治安田生命J2リーグ第19節 vs 愛媛FC@フクアリ | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

のんびり東に向かう土曜日。東名上り小笠PA味処ふじのやさんでの朝ごはんは、がっつりと豚スタミナ丼チョイ辛(860円)を。

食べ放題のカレーをいきなり相がけにしておかわりまでψ(`∇´)ψ

この日、ジェフLは味スタ西でベレーザ戦。梯子できなくもなかったんだけど、フクアリのきっこふに間に合うかも微妙なくらいなんで、断念して蘇我へ直行。前節に引き続き、ちーちゃんと真帆がスタメンだっ(゚∀゚)頑張れー٩( 'ω' )و

なかむらさんの愛媛戦限定は、チャーシュー玉子飯に、鯛めしならぬ鯛ライスコロッケだって(^ー^)

ヤックス様デーで、抽選列がむっちゃ長いぞ(^^;4桁を覚悟したけど、今季一番の番号を引いた嫁ちゃん、でかした(*・∀-)b

リーグ戦ホームゲームも前半ラストだというのに、ようやく今季初めてとなる喜作さんのソーセージ盛(600円)を。

急に気温が低くなっちゃったから、ぱりぱり感がもうひとつだけど、やっぱうんまーい^ω^ヱビス生gbgb。

なかむらさんの、鯛ライスコロッケ(600円)ねー。

トマトソースがかかってるけど、中身は上品な普通の鯛めし!身がごろごろ、お出汁も利いててむっちゃうまーいヽ(´▽`)ノタバスコかけすぎると、繊細な味が消えちゃってもったいないので注意(^◇^;)

フクアリはいったー\^^/

マッチデーカードはミゾ(*・∀-)b

愛媛のメルマガに登録したら、ハイチュウ〈愛媛みかん〉くれたよーヽ(´▽`)ノ

なかむらさんの、荒ごしみかんチューハイ(400円)gbgb。

なかむらさんから、もつやき(500円)もねー。

風見酉さんの角ハイシングル(500円)とともに。やわやわでうんまいのだ(*・∀-)b

ジェフィ&みなちゃんにエスコートされる伊予柑太。

寡黙キャラから、お茶目キャラにクラスチェンジしたっぽいw

みきゃんぎゅーーー(*´ω`*)

「おいしい!愛媛のうまいもの市」でお土産のつもりに買った、おつまみじゃこ天も開けちゃった^ω^

じゃりじゃりと骨が歯に当たるような感触が堪らんわなー(*´Д`*)

もう散々呑んでるってのに、サマナラさんで、名前に釣られてホブゴブリン(700円)、おつまみにパパダン(200円)ももらっちゃった。

硬派な味でいーね(*´∀`)b

席に戻ると、目の前にU-15の選手が^ω^

最近ちょいちょいゴール裏で一緒に応援してくれてるよね。前の2試合はコールリーダーのすぐ後ろで、ファーガソン・アリスターらがバモってたしwユースっ子がトップを応援してる姿はむちゃくちゃ嬉しいし、こっちも気合い入るぜーψ(`∇´)ψ

スタメン
______ラリベイ___指宿______
_為田______________船山_
_____アンドリュー__勇人______
_高木__増嶋__近藤__溝渕_
_________ディエゴ_________

勇人スタメンきた━━(゚∀゚)━━!!CHを2枚にするなら出番だよねー。右SBはミゾ、左SHには為田で。
対する愛媛、間瀬さんは居なくなっちゃったけど、GKはレンタルながら出場可能な契約のぐっぴー、左WBにはエーコ、黄色い血が流れる竹嶋裕二がサブに入った。

きっこふ早々からガンガン行くよー。左サイド高木からのクロスが引っかかると、前線まで上がってきたアンドリューがマイボールに、ラリベイを経由して船山ミドルどーん!枠は捉えられなかったけど、アンドリューがそこに絡んでいけるのは勇人効果か。

負けじと前から仕掛けてくる愛媛を押し返し、主導権は渡さない。為田のクロスが相手に当たりラリベイへ、狙いすましたヘディングシュートはぐっぴーに掻き出される>ω<
久しぶりに中盤でのプレスの意識が高いゲーム、勇人が早めのチェックをかけて狩りとるものの、預けどころがなく落ち着かない。気合い満タンのエーコが左サイドで躍動、PAに走り込んでダイレクトシュートも。

悪くはないが噛み合わない中、セットプレーで先制!船山からのFKにドゥが競り、拾った高木が相手に引っかかりながらも、こぼれることが分かっていたかのような素早い反応で連続シュート、ゴールネットを揺らすψ(`∇´)ψ。

ATには為田が突き放すチャンスを迎えたが、シュートは相手に当たってしまい、その後のCKでも決められず、最小リードで折り返し。

後半開始から、勇人に代えて旭を投入。もう少しキャプテン勇人を観ていたかったけど。
そして虚を突いた追加点。左サイドでの相手スローイン、奪い取ったイブが中央へ持ち込むと、PA内のラリベイへマイナスパス、飛び込む相手を冷静に外して右隅へ沈める(*・∀-)b

直後、イブはお役御免、清武が右に入り船山が中へ。あまり動きのないまま時計は進み、残り10分となったところで、為田に代えて復活の乾\^^/ひとつ高いポジションでもいきなりらしさを見せ、左サイドでぬるりと抜け出して船山へ、清武のミドルへ結びつくも枠外。

あとはクローズするだけという時間で押し込まれ続けるジェフ。一旦は凌いだと思ったところで、どフリーの相手にミドルを許す。蹴った瞬間、ネットが揺れてて何が起こったのか分からなかったくらい、すんげーの喰らった( ゚д゚)
一気呵成に攻め立てる愛媛、最後のFKには上がってきたぐっぴーに合わせられるも、なんとか逃げ切ったよ( ̄▽ ̄;)

ジェフ千葉 2ー1 愛媛FC

ぐっぴーに決められたら目も当てられなかったけど、でんぐりーヽ(´▽`)ノ

とにかく勝ってよかったー(*´∀`)b

ぐっぴー、エーコ、ゆうじ、サンキューな!

♪たけしまゆーうーじーー
 おおおーー おおおーー