2018/01/04 全日本女子Y選手権2回戦 vs ヴィクサーレ沖縄U-18@J-GREEN堺 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

お宿をCOして、近くの大阪天満宮にお参りしてきたよ。

嫁ちゃんがちょっとした資格を取るってんで、合格祈願やでー。

この日が仕事始めってところも多かったみたいで、近隣の会社からこぞってお参りするスーツ姿がいっぱい。

今年もおいしいお酒が呑めますよーに(*´人`*)

この日ももちろんJ-GREEN堺へ。全日本女子ユース選手権、ジェフLU-18の2回戦 vs ヴィクサーレ沖縄FCナビィータU-18は午後から。初めてこの大会に来たときは、せっかくだからと他のチームの試合もできるだけ観たけど、寒い中そこまでできる歳じゃない(^^;

とりあえずは腹拵えしちゃうかねー。TOUCH LINEさんでサラダバーをアテに、昼前からgbgb(^^)v

メインは麺類のセット、タッチラインセット(870円)で。

あちこちでうどん屋が目に入って、そろそろ食べたいなぁと思っていたところ。冷凍麺でも、きつねうどんおいちー^ω^えびフリッターにマヨネーズかけただけのミニえびマヨ丼も悪くない。割高感はあるけどね(^^;

前日から引き続きの声出しメンバーは、コールリーダーさんにうちら夫婦の3人。そこに、いつもの在阪ジェフサポさんが現れたー(゚∀゚)心強い援軍に意気揚々ときっこふ(`∇´ゞ

スタメン
_____9大澤__13彩香_____
_16堀越__________20井上_
____4大熊____8萌々____
5愛華3市瀬2宇内6藤代
_________21七海_________

連戦だからねー、1回戦とは少し入れ替えてきたよ。GKは伊藤七海に、宇内彩来と藤代真帆はポジションチェンジ、曽根七海を休ませたところに中尾萌々を回し、左SHに堀越柚衣を起用。
曽根ちゃんがサブなんで、キャプテンは市瀬ちーちゃん、CKキッカーは左右とも真帆。右CKに続く左CKから、ちーちゃんヘッドで先制ψ(`∇´)ψ

でも中央をがっつり守る相手に、なかなか思ったような流れが作れず。監督からも「走れないなら代えるよー」と厳しいお言葉(^◇^;)そして、30分も経たずに早くも交代へ。井上ちぃを下げて、北村美羽をCHに投入、大熊環&萌々が1枚ずつ右へスライド。

さらに、前半終了を待たずして、環に代えて温存したかった曽根ちゃんを入れ、北村と左右を入れ替えて中盤を組む。そこから相手CKが3回続いたが、なんとかピンチを凌ぐと逆襲。内に絞った堀越から縦へのスルーパス、大澤春花が落ち着いて浮かせゴール(*・∀-)bピリッとしないながらも2ー0で折り返し。

1回戦ではアップもしてなかった今村瑞月、後半開始から大澤に代わってトップの位置へ\^^/というか、曽根ちゃんを中央に配して、椎野彩香が北村&瑞月を従える3トップ気味の布陣に。

相手の運動量が落ちてきたこともあり、一方的な展開へ。曽根ちゃんからの右CKは、ちーちゃんが頭で叩き付けるもGK正面>ω<が、こぼれを彩香が豪快に蹴り込んで3点目(^^)v

瑞月も積極的に前へ突っ掛け、奪った左CK。曽根ちゃんのキックはニアに引っかかるが、上げ直したボールがファーでどフリーのちーちゃんへ。なんなくヘディングをぶち込む!

さらに瑞月、今度は右サイドでCKを奪うと、曽根ちゃんがファーへボールを送る。後方から走り込み、打点の高いヘディングを叩き込んだのはもちろん市瀬ちーちゃん!どんどんマーカーが増えてもものともしないwCBながらハットトリックの頼れるキャプテンヽ(´▽`)ノ

終了間際には、左深くまで抉った松崎愛華からの高速マイナスクロス、ファーに飛び込んだのは瑞月!珍しい頭での得点(゚ロ゚屮)屮反撃も許さず、しっかり勝ったーよ(*´∀`)b

ジェフLU-18 6ー0 ヴィクサーレ沖縄U-18

正月早々、大好きなチームを応援して過ごせるなんて幸せだなー。前日ほど寒くなかったし、瑞月のゴールっちゅうお年玉もろたしねー(^^)v

連日のでんぐりー\^^/

4強までは順当、すぐ2日後にある準決勝は日テレ・メニーナ戦に決定。前年終盤に連敗を喫した相手、絶対勝って頂点目指すぞー٩( 'ω' )و

試合後は、隣のピッチでやってたU-21日本代表合宿を少しだけ見学。久しぶりに動いてる樹を観られたw午前中もここで練習なのを知ってたら、話もできたかと思うとちと残念だけど(´・ω・`)冷えてきたし先も長いんで、無理せず撤収( ̄^ ̄)ゞ大阪を満喫する間もなく、18きっぷで一旦帰るよー。

京都でやっと座れたから、ひっそりとぷしゅり。

UHA味覚糖の「まんま」シリーズ、最近のお気に入り^ω^

浜松に着いてから、駅近くでかるーく祝杯をあげ直してきたっく。すぐに準決勝に向け大阪再訪じゃっ( ̄^ ̄)ゞ