2018/01/03①全日本女子Y選手権1回戦 vs 秋田L.F.C.@J-GREEN堺 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

大晦日、9時間ほど酒で身を清め続けて、ふにゃふにゃのまま年明けを迎えたよー\^^/

ひと寝入りしてからも、ずっと呑みっ放しだけどwお重に詰め詰めしたお節をひたすらつまみながら、開運大吟醸ちびちび(*´∀`)b

すぐに空いちゃって、気付けば4合瓶2本半、1升なくなってた(^^;

2日の昼まで呑んだくれ、愛野駅からてくてくとエコパを抜けて、初詣は2年ぶりの法多山尊永寺へ。厄除だんごうんまーいにー^ω^

よーし、今年もいっぱい呑んで喰って応援すっぞーψ(`∇´)ψ(順不同

明くる3日は新年初遠征、最寄り駅始発に乗り込んでごーごーうえすと(`∇´ゞ

豊橋駅で乗り換えの間に調達したのは、お馴染み壺屋弁当部さんの三色稲荷に、ベルマートで買ったごはん大盛り唐揚げ弁当。

お節ばっかだったから、ベタな唐揚げに惹かれたのだー^ω^煮物も散々食べたのに、やっぱここのお稲荷さんは美味いねー。

へへっ、とりあえずぷしゅり。

チューハイも空けちゃった(^^)v

シュライカー大阪が幅を利かせる住之江公園駅前、こっから南海バスに乗るよー。

J-GREEN堺ついったー\^^/

今年もジェフ活はここから、JOC ジュニアオリンピックカップ第21回全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会ですよ。

関東第2代表ジェフLU-18の1回戦は、昨年と同じく東北代表の秋田L.F.C.が相手。すぐにピッチアップが始まったよー。

ちらついていた雪も止んで、いー天気ヽ(´▽`)ノ今村瑞月はボール回しにすら加わっておらず、サブには入っていながらも出番はなさそう(´・ω・`)

酒浸しでなまった身体に活入れて応援すっぞ!今年こそ優勝だっ٩( 'ω' )و

スタメン
_____9大澤__13彩香_____
_8萌々__________20井上_
____4大熊____10曽根____
5愛華6藤代3市瀬2宇内
_________17清村_________

右SBが主戦場の藤代真帆がCBへ。完全にCBへコンバートされたのかと思ってた宇内彩来(さら)、元来の右SBで観るのは久々だ。
相手のメンバーはほとんどが中学生。さすがに押し込めるものの、緒戦の固さもあってか10分ほど要したが、大澤春花が正面から押し込んで先制\^^/

これで楽になったかな。大澤→曽根七海→椎野彩香と繋いで、PA内左から逆サイドに流し込んで追加点。が、相手キックオフでの再開からあっとゆー間、相手10番石黒選手にきれいにぶち込まれる(°□°;)GK清村珠幸(しむらみさき)もノーチャンスのビューティフルゴールに脱帽。
気を緩めてたらいかんぞーっと、こちらが言うまでもなく、すぐさま大澤ゴールで突き放す。声出ししながら速報ツイートしてたから、むっちゃ忙しい(^◇^;)

さらには、右サイド深くから井上ちぃの折り返しに、中尾萌々が押し込んで4点目。強風で攻め倦ねたというのもあるが、相手が昨年より力を付けており、簡単にはやらせてもらえない。
ATなし、4ー1で折り返す。

後半から、真帆が下がったCBに彩来が回り、右SBには高橋彩を投入。大澤と交代したFW北村美羽は、高1だけどプレーを見るのは初めてかな?そして、萌々に代わって左に入った堀越柚衣、彩香からのパスを受けて早速ゴール(*・∀-)b
スペースがなくても勝負を仕掛ける堀越、左サイドから引っかかりながらも4、5人ぶち抜いてゴール(゚∀゚)これは気持ちいい!

相手の足が止まりだし、ちょっと一方的な展開に。曽根ちゃんの左CK、風にも乗ってファーサイドの上角に直接入ったーψ(`∇´)ψ

短期決戦だけに、できるだけメンバーを入れ替えておかないと。井上ちぃに代わった中出夕翔(なかでゆうか)、名前も知らないと思ったら中2だって(゚ロ゚屮)屮

その後、彩香→甲斐碧海(まりん)が右に入り、中出がトップへ。何度もCKのチャンスはあるものの、この日は市瀬ちーちゃんの日ではなかったようだ(^^;

後半になって積極的に攻撃に絡んでいた松崎愛華、ループを放つとGKの手をかすめてバーを叩く。これをマリンが押し込んだがオフサイド(・з・)が、今度は曽根ちゃんミドルがバーを直撃し、跳ね返りを大熊環がぶち込む\^^/

最後まで貪欲に。愛華のクロスからの北村ヘッドで9点目。そしてAT、高橋彩のシュータリングが決まって終了\^^/

ジェフLU-18 10ー1 秋田L.F.C.

新年初でんぐりーヽ(´▽`)ノ

準々決勝となる翌日2回戦の相手は、九州第1代表、ヴィクサーレ沖縄FCナビィータU-18に決定。

まだ他の試合やってるけど、クラブハウス内のカフェレストランTOUCH LINEさんで、早速祝杯じゃーいψ(`∇´)ψ

サラダバーむしゃむしゃgbgb。

メインはカキフライカレー(780円)。

お節もいいけど、ね(*´∀`)b