2017/08/18①新潟ドライブ~魚のアメ横!寺泊魚の市場通りへの巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

新潟市内を出て、R402越後七浦シーサイドラインをドライブ。大雨警報出てたのにほとんど降らず快適だったのに、獅子ヶ鼻で休憩した途端に大粒の雨>ω<

でも寺泊に着いて間もなくあがったー\^^/

久々に来たよー魚の市場通り、通称:魚のアメ横^ω^

ひとまず端から順番にお店をうろついて、食べたいものを吟味。よし、まずは汁物からね。100円のカニ汁を。

紅ズワイの頭が半分ごろんと入ってたけど、エラがべろべろで食べるとこあんまりない(^^;でも汁美味くて食欲に火が点いたψ(`∇´)ψ

甘エビ唐揚げはてんこ盛りで220円(^^)v

頭ごとバリボリ。海老味噌の風味が口ん中に充満して幸せ(*´∀`*)ときどき脚やら髭やらが頬袋の内側に刺さって痛いけどw

やっぱこれだけは外せない!小ぶりなのどぐろちゃん(800円)♪

かわいい٩(๑>∀<๑)۶この時期だから脂が落ちてさっぱり目かと思いきや、滴り落ちるほどジューシーヽ(´▽`)ノヤバい、白飯か日本酒ないともったいない。。

新潟産の岩ガキもいっちゃおう。200円の小さめのやつが3個で500円。

ひと口で流し込めるジャストサイズ、鼻腔に抜ける旨み、泣けるでー(´Д⊂

炭水化物補充は、握り寿司(1300円)を買ってお外で半分こ。

我慢できずに零ICHIも購入w初めて呑んだけど普通に美味しい♪のどぐろは炙ると脂の薫りが柔らかくシャリにマッチするよねー(*´∀`)b鮪は嫁ちゃんに大トロを進呈して中トロ・赤身をいただきー(^^)v軍艦の中身を半々に移植してミニうにイクラ丼\^^/店に入らんでも充分美味い^ω^

食後のデザートに、ボイルサザエ(100円)。

旨味が逃げずに茹で上げられてて満足。久々に来て楽しくて長居し過ぎた(^◇^;)

♪あなたー追って出雲崎
 かなしみーのー日本海

道の駅越後出雲崎天領の里でまったり。すっかり晴れて気持ちいー^ω^

工事用バリケードがトッキッキだらけ(゚∀゚)

ウミネコいっぱいみゃーみゃー。

ノープランでのドライブをのんびり楽しんで投宿。