2016/03/05①18きっぷ岡山遠征はまるみさんで日生カキオコリベンジからの巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

最寄り駅始発にどーん。今季初遠征は18きっぷで岡山行きだにー(`∇´ゞ

豊橋乗換で買い込んだ朝飯は、定番の壺屋弁当部さん三色いなり^ω^

おつまみもド定番、豊橋名物ヤマサちくわさんの豆ちくーψ(`∇´)ψ

ノーマル&生姜豆に田丸屋さんのわさび漬けまで付いてくるもんだから、ルービー500mlじゃ全然足りないw

そのまま山陽本線で岡山まで行けちゃうけど、播州赤穂で乗り換え。黄色い車両の赤穂線に揺られて寄り道途中下車ですよ。

わーいフェリーだー\^^/

テンションあがるー!今回は乗らないけど(・з・)

日生で降りた理由はもちろんカキオコ!前は夏場に車で来たもんだから、冷凍牡蠣だしルービーは呑めないしで未練があったのよね。生牡蠣シーズンにもう一度食べる機会をずっと窺ってたのだ。

目当てのカキオコ屋さん目指して、駅からてくてく。
前に冷凍カキオコ&旬のガラエビどっさりのエビオコをいただいたもりしたさんは長蛇の列。あれーこれはヤバいかも。今回狙いをつけていた安良田(あらた)さんに早足で向かう。。近くまで来たけど行列はなさそう!ラッキー(゚∀゚人)


休みやったー_| ̄|○

後で聞いたら、トップシーズンの2月を終えると一旦休業しちゃうお店もあるそうな(´・ω・`)
えーい、まだ先に進んでみるぞー(。ì_í。)有名店の浜屋みっちゃんさんやほりさんは、20人以上はみ出てるー。回転悪いから2時間くらいかかりそう┐(´д`)┌

そこでひょいと潜り込んだのはまるみさん。10席くらいの小さなお店、鉄板の前ではないけど、いいタイミングで座れた♪
生ルービー片手に待つこと十数分。。

一面を覆い尽くしてなお余りある牡蠣を上に載っけた図ψ(`∇´)ψ

もう鼻血出る!むっちゃ旨い。゚(゚´Д`゚)゚。

広島風に焼いてるのに、時間をかけてキャベツの水分を飛ばしてないから、生地はべっちゃりした感じ。お好み焼きとしたら残念な感じだけど、まったく問題ない。
カキオコは牡蠣をトッピングしたお好み焼きとは違う食べもの。20個近く放り込まれた牡蠣のエキスを逃さず吸い込むためのキャベツなのだ。牡蠣としっとり調和して、一気に完食。いやー超満足(^^)v

赤穂線が1時間に一本しかないから、漁協の方までぐるりお散歩。紐で繋がれた帆立貝殻が山積みになってるー!

牡蠣の養殖のやつじゃんねーさすが本場(゚ロ゚屮)屮

鹿久居島に繋がる橋がかっこいー(*・∀-)b

日生駅のすぐ横、お惣菜・お弁当のひなせキッチンさんの看板に釣られて買い食い(^^)v

注文してから揚げてくれた蛸ろっけは、クリーミーなポテトコロッケに大振りの蛸ぶつぶりんぶりん。オリーブ油の香りがまたよいよい^ω^

赤穂線に揺られてうつらうつら岡山入りである(`∇´ゞ