2016/02/21②V・チャレンジリーグⅡ女子 vs プレステージ@浜北総合体育館 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

中遠クリーンセンターを後にして、連日の浜北総合体育館グリーンアリーナへ。

隣の浜北平口サッカー場グリーンフィールドでHonda FCユースっぽいのがなんか試合してたよー。

復活するU-18チームになるメンバーかな?

家康くんおったー^ω^

浜松シティマラソン帰りだからか、ずいぶん薄汚れて、、w

V・チャレンジリーグⅡ女子の最終節。
第1試合GSSサンビームズ vs 群馬銀行グリーンウイングス、セットカウント2ー1の第4セットが始まってたよ。

GSSの得点のたびに応援席から流れる曲が耳に残る^ω^しゃんしゃんしゃん♪
GSSが第4セットも制して勝利。

ホームゲームイベント始まったー。浜松を中心に活動するシンガーソングライター朋さんによる応援ソングに選手一同手拍子で横揺れ。

続いて出世大名家康くんによる始球式。

アンダーサーブが一度はネットの下をコロコロw二度目できれいに決めて小躍りヽ(´▽`)ノ

プレステージ・インターナショナルアランマーレ戦はっじまっるよー。
メンバーは途中出場も含めて前日と同じ。未だにルールがはっきり分かってないけど、選手はだいぶ覚えたぞっ(^^)v
セッターはミキ(5菅井)で、あとはポジションってのがあるのか知らないけどレイ(6柴小屋)、サラ(8菅原)、シノ(9山内)、ハルカ(10多田)、カナ(17小野)、そしてリベロはアル(7徳田)。アルちゃんも可愛い^ω^
途中出場でキイ(1中村)、メグ(11髙橋)、セイ(14田中静香♡)。

序盤から集中を欠いたようなプレイが続き、常に相手にリードを許す展開。ミキはトスをあげるときに溜め過ぎてキャッチボールの反則を取られることが2度。前日も取られてたし注意しなきゃね。なかなか立て直すことができずズルズルいくも、終盤ようやく逆転して25ー23で第1セット先取(*・∀-)b

第2セットも今ひとつ波に乗れない感じだったけど、レイがブロックをバシバシ決めてリズムを掴み25ー17で連取。レイはシーズン終了後にブロック賞を受賞!おめー\^^/

ストレート勝ちもいーけど、あと1セットで今季終わっちゃうと思うと寂しいなぁ。第3セット、ミキのトスさばきが冴え渡り、よく分かんないけどいろんなクイックで相手を翻弄(゚ロ゚屮)屮25ー18で制しブレス浜松が有終の美を飾るψ(`∇´)ψ

ブレス浜松 3ー0 プレステージ

わいのセイちゃんタイムは今日は一本だけ(´・ω・`)

最終戦ということで、監督と主将セイちゃんからご挨拶(*´ω`*)

今季最後の場内一周。

来季はもーちょっと観にくるでねー(`∇´ゞ

その後なぜかみんなで富士山かぶって記念撮影w

この日もアグレミーナ関係者が。元監督の前さんが舎弟みとぅを従えてデレデレと選手にサインをもらうなどwちょーでれっでれー。男ってやーねー。

この2日後、みとぅこと田中充彦選手は引退を発表(T^T)前さんが理事を務める浜松スポーツプロジェクトに加わったりするのかな?プレイを観れなくなるのは悲しいけど、選手とサポという垣根がなくなったんで是非呑みにでもw