2016/01/03②鮮魚酒楽わら焼き部さん南森町店で緒戦突破うぇーいψ(`∇´)ψの巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

この時期のJ-GREENって海風が冷たくて寒いんだよねー。。。例年なら。用心して上下ヒートテック着込んできたのに、むちゃくちゃあったかい(^^;元々風邪っぽかった嫁ちゃん、電車内の暑さに耐えられずへたり込んじゃったΣ(゚д゚|||)

駅のベンチで少し休んでから宿へ。少しのんびりして楽になったってゆーんで、晩飯に天神橋筋商店街までぷらぷら。後で知ったんだけど、ここは日本一長い商店街なんだってねー(๑º ロ º๑)向かった先は三丁目だったから「天三」ってゆーみたい。

鮮魚酒楽わら焼き部さん南森町店で、緒戦突破記念メガジョッキうぇーいψ(`∇´)ψ

三が日でメニューを絞った営業だったよー。ピリ辛きゅうりに厚揚げ焼きから^ω^

藁焼きを推してるお店だから普段なら鰹なんだろーけど、この日は鰹がなくて鰤!

塩たたきにしてもろたよー。刺しと焼きの良さいーとこ取りψ(`∇´)ψ

串かつも単品はできなくて十本盛りのみ。

鶏肉・豚紫蘇・ウインナー・イカ・帆立・ししゃも・玉葱・蓮根・獅子唐・うずら玉子かな?満足ヽ(´▽`)ノ

土佐鶴常温3杯いただいて、〆はえのきポン酢にニラ玉。

このニラ玉、わいが作るのんと同じ味や\^^/またフルメニューのときに来たいわー^ω^

体力的にしんどかったんで、早めに切り上げてお宿で二次会。

大阪きたらサンガリアのみっくちゅじゅーちゅさわーwさっくり寝て翌日に備えるぜー。