高橋正典オフィシャルブログ「価値組日記」 -579ページ目

法務局から

夢を現実に~バイヤーズスタイルCEOブログ~-20090310093237.jpg

さて今日はついてるかな?まず最初は、ここで調査です。

ついてない日?

夢を現実に~バイヤーズスタイルCEOブログ~-20090309212500.jpg

あまり占いは信じないんだけど・・・今日はついてないと今朝言ってたなぁ。ちなみにこれ、バーで観戦中のWBC。。。やっぱ、ついてないかも。

人生形成における不動産



不動産を購入するという事は、いわゆる資産形成です。


しかし、資産を持つ時期、キャッシュの使い方、借入れの考え方


それらを全て考慮するとき、それは資産形成ではなく人生形成


とも言える。



先日、ご相談に来られたお客様は、まさに不動産購入という事を


人生計画にきちんと落とし込まれた方でした。


購入後、どうやって維持管理するか、或いはポートフォリオの


考え方等々、とても真剣に捉えておられました。



今、お客様はとても良く勉強されています。、 そこいらの不動産


営業マンなんかより、よっぽど知識をお持ちの方もいらっしゃいま


す。  しかしながら、残念なことに、その知識は購入までのもの


が殆どです。  


買うまでの知識はとてもお持ちだが、購入後の事までを勉強


されている方は少ないようです。


不動産は買ってからが長いのです。 一生付き合うものです。


ぜひ、購入後に視点を置いて不動産を見つめてもらえたらなぁ


そう感じています。





私達は、日本の不動産取引をより明瞭に、そして信頼される


業界とする事をミッションとしています。


It’s Buyers Style

挑戦



先日、知人と食事をしている中で、ふと頭に浮かんだこの言葉



「不可能」の反対語は「可能」ではない。


「挑戦」である。



これは、黒人初のメジャーリーガーとなった、ジャッキー・ロビンソン


の言葉だそうです。


メジャーリーグでは、彼の功績を称え、その背番号”42”を全球団共通の


永久欠番としていることは有名ですよね。



ホントに良い言葉です。 


俺は何を恐れているのかなぁ・・・? 


やっぱ挑戦メラメラしなきゃですね。。。






私達は、日本の不動産取引をより明瞭に、そして信頼される


業界とする事をミッションとしています。


It’s Buyers Style






家の履歴書


住宅大手、家に「履歴書」

 ~設計図・修繕記録、中古の流通促す~



昨日の日経にこの記事が出てました。


具体的には、大和ハウス工業が2009年度を目途に、自社物件の購入者


へのサービスとして「家の履歴書」を作成するという。


TOTOやYKKAP,大建工業といった設備メーカーも2009年度を目途に、


新築住宅の部材や履歴整備を共同で進めるそうです。


少子高齢化そして景気悪化の中、中古市場の拡大への取り組みなので


しょう。



   住宅流通に占める中古住宅の割合は


   イギリス・・・・・88.8%


   アメリカ・・・・・77.6% 


   フランス・・・・・66.4%

 
   そして


   日  本・・・・・13.1%



この取り組みこそ、当社が昨年来提唱してきた住まいのトレーサビリティ


そのものです。


我々が目指すものと全く一致した、大手の動きは大歓迎であり、この流れが


消費者利益に繋がって行く事を願います。


しかし、大手ハウスメーカーといえども、マーケットシェアは僅か5%程度。


もっと、多くの不動産業者が本気になり取り組んで行かなければ、ホントの


普及とはならないのです。


微力ながら、先導的事例として頑張っていこうと思っています。







私達は、日本の不動産取引をより明瞭に、そして信頼される


業界とする事をミッションとしています。


It’s Buyers Style



チャリティイベントご協力のお願い

この場をお借りして、お願いがございます!!  


実は、私個人も以前より支援しております(私はバングラデシュのヤスミン・

サビナちゃんです) 世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援

する 国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン  に関するチャリティイベントご参加

のお願いです。 もし、ご協力して頂ける方がいらっしゃいましたら、直接でも私

にでも結構ですのでご一方下さい!



私の知り合いの感動経営コンサルタントの臥龍こと角田識之さんと
ご友人のディズニーで有名な香取貴信さん、居酒屋業界から日本を元気にす

る、てっぺんの大嶋啓介さんが発起人となり、モンゴルの子供たちに笑顔を届

けるチャリティイベントです。

3月7日(土)、東京の代々木での開催です。

◇詳細・お申込み → http://www.apra.jp/angel2009/index.html


単に「支援しましょう!」というイベントではなく、
自分の幸せ再発見のイベントのようです。

また、親と子が幸せになるための「新しい共通話題」をご提供するための
イベントでもあるようです。


★イベント名「チャリティーイベント エンジェル・ペイフォワード2009

       ~モンゴル高原を渡る風になろう!~ 」

◇詳細・お申込み → http://www.apra.jp/angel2009/index.html


今、世界では3秒に1人、防げる病気や飢えのために子どもたちが命を落として
います。彼らを救うために最も効果的なのは、その環境を改善することです。
安全な食糧、十分な教育など子どもたちが元気に成長できる環境を整えること

です。

国際NGOワールド・ビジョン・ジャパンでは、世界の飢餓、貧困、災害、紛争に
苦しむ子どもたちを「チャイルド・スポンサーシップ制度」により支援しています。

子どもたちにお金や物を与えて幸福になってもらうのが目的ではなく、学校に
行けない子供たちの就学を支援すると共に、地域全体のインフラを整備・底上

げすることで、子どもたちが継続的に元気に生活ができるようにする事が目的

です。



★イベントの目的

今回のイベントの主目的は、モンゴル ハイラアスト地域の1,500人の子ども

たちへの「愛」、即ち「暖かい関心」を持っていただくことです。

親と子が、世界の子供たちへの「暖かい関心」を共有し、「新しい会話」が生まれ

ることから、必ず皆さまのご家庭の中に「新しい幸福感」が湧き上がってくるもの

と信じます。


★150円の重み

1日あたり150円、ペットボトル1本分の支援でかけがえのない命を救うことが
できること、その「150円の重み」を考えていただくことで、子供たちに“自分は
幸福かつ責任ある国に生まれているんだ!”という自覚が生まれれば、それは

一生の財産になると思います。

そして“何もかも”はできなくとも、“何かはきっとできる”と思っていただけたら
幸いです。何故なら、この豊かな日本の状況を「当り前」と想い、感謝をしない
日本人でいれば、いくらものが溢れ、情報が溢れても永遠に幸福感など感じら

れないと思うからです。


ご本人のご参加は勿論のこと、心ある経営者の皆様におかれましては、社員

の皆様のご家族に参加していただきますよう「参加推薦イベント」としての社内

告知で、是非イベント成功へのご協力をお願い申し上げます。勿論、独身やお

一人でのご参加も歓迎ですが、是非、一組でも多い親子でのご来場をお待ち

しております。

◆主 催: エンジェル・ペイフォワード実行委員会 実行委員長:松岡 博巳

◆共 催:アジア太平洋ルネサンス協会(APRA)
     関東地区

◇詳細・お申込み → http://www.apra.jp/angel2009/index.html

               記

■「エンジェルペイフォワード(天使の分かち合い)」

教科書に載っていない世界を知り、日本人に生まれた幸福と責任について、
「親と子の間に素敵で新しい会話が始まるきっかけ創りの場」のご提供。

もしかして…
日本の子供たちに元気がない、元気が少ない
         それは「役立つ喜び」「与える喜び」を知らないからでは?

日本の大人に誇りがない、誇りが少ない
         それは「遺す喜び」「託す喜び」を知らないからでは?

世界の子供たちに
  「勇気」と「希望」を与えること、
  すなわちペイフォワードの分かち合いをすることで

自分たちが「勇気」と「希望」をもらえることを
親と子が一緒になって体感するイベントが

      「エンジェルペイフォワード(天使の分かち合い)」なのです。

◇詳細・お申込み → http://www.apra.jp/angel2009/index.html

◆開催日時:2009年3月7日(土) 13:30~17:00

◆場所:東京都代々木/TKP代々木ビジネスセンタープラザ館・2階ホール
    http://tkpyoyogi.net/access/index.html

◆内容:
  ☆ 未来からの使者である子供たちから見た日本の今と未来は?
  ☆「150円」の重さを知ろう!~ワールド・ビジョン・ジャパン~
  ☆「教科書に書いていない世界」を知ろう!~モンゴル/ハイラアスト地区~
  ☆ 世界の子供たちに「勇気」と「希望」をプレゼントして
    ・逆にいただいた「ギフト」とは?
    ・ある親子からの「ギフト」体験報告
    ・企業からの「ギフト」体験報告
  ☆ 親と子が一緒に聞いて、一緒に考えて欲しいこと
    ・臥龍こと角田識之さんからのメッセージ
    ・香取貴信さんからのメッセージ
    ・大嶋啓介さんからのメッセージ

◆参加費用:
 社会人・大学生    3000円
 高校・中学・小学生   150円
 小学生以下        無 料

※イベントの収益金はワールド・ビジョン・ジャパンを通じて、
 全て「世界の子供たち支援」に寄付させていただきます。

◆主 催: エンジェル・ペイフォワード実行委員会 実行委員長:松岡 博巳

◆共 催:アジア太平洋ルネサンス協会(APRA)
     関東地区

◆チャリティ・パートナー:ワールド・ビジョン・ジャパン

◆発起人:
APRA議長&ワールド・ビジョン・ジャパン・エキスパート・アソシエート
                           臥龍こと角田識之
「人生で大切なことは全てディズニーランドが教えてくれた」 香取貴信
NPO法人居酒屋甲子園・初代理事長、てっぺん代表     大嶋啓介

◆協 賛 :
・APRA(アジア太平洋ルネッサンス協会)日本区 → http://www.apra.jp/
・株式会社ハイネット・コンサルティング
・ジェイマインズ株式会社 他

◇詳細・お申込み → http://www.apra.jp/angel2009/index.html



スタッフ募集!!

たくさんのお客様からのご相談が殺到し・・


手が足りません!  そこで皆様にお願いが御座います。


スタッフ募集!!



お知り合いの方ご紹介下さい! 勿論、このブログをご覧の方も!


      職 種 メンバーサポートスタッフ  (当社は営業マンではなく、

           お客様=メンバー様のサポートと位置づけております)


     勤務地 東京都千代田区


     その他 男女不問・経験不問


*しかし、採用条件としてこれだけは重要です!


   人を感動させる事が大好きな人!


   社会に必要とされる仕事をしたい人!


   熱い想いのある人!



我こそ! という方・・・私高橋へ連絡下さい!遠慮不要!! 


        080-3696-0860

 



これは、真面目なお願いです!





私達は、日本の不動産取引をより明瞭に、そして信頼される


業界とする事をミッションとしています。


It’s Buyers Style

15年前の本


本日の休みを利用し、古い一冊を引っ張り出してみた。



松下電器の創業期「松下幸之助」に仕え、そして同社の専務「井植歳男」


が立ち上げた三洋電機の創業に加わった、いわゆる二大経営者に仕えた


「後藤清一」氏が、バブル崩壊後の1994年に出版した本。


夢を現実に~バイヤーズスタイルCEOブログ~


もし、今この本が初版として出版されたとしても、全く同じ事が


当てはまる内容なんですよね・・・


残念なことに、日本経済は、あの当時と同じ過ちを繰り返して


しまったのでしょうか?




「運とは、運ぶ(はこぶ)という字です。運とは、自分をどういう


運び方をしているかということ、つまり自分の生き方です」




二つの道がある時、人が迷うのは、必ず得する道を行こうとするから。 


得する道は、人がたくさんいて満員なんです。


では、損する道を選んだら? そこは常にガラ空きなのです。


だからこそ、いくらでもやりようがあるのです。 と・・・




時代を越えて今にも生きる、素敵なヒントが散りばめられてる本です。






私達は、日本の不動産取引をより明瞭に、そして信頼される


業界とする事をミッションとしています。


It’s Buyers Style

ファンとは


不動産業界に対して、お客様は何を求めているだろうか?  最近、色々な


お客様と出会う中、その求められる内容について変化を感じます。



ただ物件の紹介をしてくれるだけなら、

   

           あなたの会社の価値はないんだよ・・・


こんな言葉を聞いたわけではないけれど、きっとそういう事なんだろう!


そう思います。



不動産業者は”見込み客”をつくろうと必死になりますが、


しかし、魅力的な会社や営業マンには、お客様の方が来てくれるものなん


ですよね。。。 いわゆるファンというものです。



では、どうしたらファンをつくれるのだろう・・・


我々は、どんな事を提供したらファンになってくれるのだろう・・・



私が学んだ結論は、


一.人がやったことでない事をしている人そして会社


二.人が持っていない知識を持っている人そして会社


だと言う事です。



日ごろ起きる日常の中や、自ら時間と費用をかけて得ていく情報と知識。


それらに、輝きと優位性があれば、きっともっと多くのファンが来てくれるの


ではないか?



そんな事を感じるこの頃です。。。






私達は、日本の不動産取引をより明瞭に、そして信頼される


業界とする事をミッションとしています。


It’s Buyers Style




モーニング

夢を現実に~バイヤーズスタイルCEOブログ~-20090302094054.jpg

朝の糖分補給中なり。 in VELOCE