日常サポートサービス | 高橋正典オフィシャルブログ「価値組日記」

日常サポートサービス

東急不動産(株)は14日、同社が分譲する戸建住宅に日常の

サポート等を提供する「BRANZ(ブランズ)ガーデンサポート」を

導入すると発表した。

分譲マンション「BRANZ」で提供してきたサービス

“家族力・プラス”

を戸建て向けにアレンジしたもの。

グループ会社である(株)東急コミュニティー、(株)東急ホームズ

(株)石勝エクステリアと連携し展開する。

サービス内容は

(1)水回りのトラブルや照明器具の不良などへの対応や、家具の

  移動等を行なう「家族力・プラス~ブランズガーデン~」

(2)引き渡しから5年目と9年目の2回、専門家が訪問して修繕方法

  などをアドバイスする「ハウスケアアドバイス」

(3)ガーデナーが入居1年目に4回訪問。庭の手入れに関するアド

  バイスと作業をアシストする「ガーデンパートナーズ」。
 

今後、販売する「ブランズシティ淵野辺ガーデンズ」(神奈川県相模

原市、総戸数61戸)、「ブランズガーデン富士見台」(東京都練馬区

総戸数11戸)の2物件を皮切りに、首都圏の戸建住宅でも導入。