馬には乗ってみよ、人には添うてみよ。 | Mariage,YUI | 名古屋

Mariage,YUI | 名古屋

名古屋を中心に活アドバイザーとして活躍しています上條一哉です。あなたの”素”と理解・共有するたくさんの仲間たちと、あなたを結婚へとご案内いたします。

んばんは。アラフォー・アラフィフ婚活アドバイザー 上條一哉です。

早いもので、今日から七月、今年も折り返しですね。


日は日本の故事(ことわざ)から頂きました。

「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ。」

その意味は、

“馬のよしあしは乗ってみなければわからず、人柄のよしあしはつきあってみなければわからない。何事も自分で直接経験してみよということ。”

だそうです。




GreenSmooz

日、仕事中、待機時間が出来てしまったので、コンビニに寄って喉を潤すコトにしました。

店内をウロウロして、本当は「よく冷えたビシソワーズ」を探していたのですが、カップに入ったスープ等はありませんでした。

ふと、目に入ったのは、あの”青汁“の様な色をした「GREEN SMOOTHEIE」でした。

一見すると、とても“美味しそう”な飲み物には見えませんでした。が、好奇心の固まりのような私は、迷わず“その飲み物“を手にしてレジに向かいました。

店を出て、車内で“その飲み物“を口にしました。


!? 旨いじゃん(笑)!!ビックリするのと同時に、自分自身の「勘」「好奇心」に感謝感謝です。




婚活でも、ありがちなお話しです。

例えば-

・アラフォー・アラフィフ男子:かなり年下のシングル女子
・アラフォー・アラフィフ女子:少し年下のイケメンセレブ男子

の様な、ご要望が とても多いんです。

自身、何度も何度も婚活中に経験をして学びました。

「好きな服」 と 「似合う服」 は違う、という事です。


「似合う服」 が 「好きな服」 だというコトは、あり得ますね。
 が、
「好きな服」 が 「似合う服」 かどうかは、わかりませんよね。


際にお会いして、お話しをされて始めて気づく事も多いでしょう。

お付き合いをし始めたら、パートナーとしてお互いに意識してみたら・・・・・・


「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ。」





私たちが大切にしたいのは、全力で「巡り会い」の機会をご用意し、「ご交際」期間をお支えし、「ご婚約」を迎えられ、無事「ご成婚」を全力でサポートさせて頂き、「ご結婚生活」に於いても、お二人のサポーターであり続ける事。

それこそが私たちの本当の使命だと考えています。

だからこそ、声を大にして力一杯お伝えいたします!!

次はあなたの番です!




婚活で困った時、相談会のお問合せ・お申込や、「どうしたら?」とか「なにからはじめれば?」と感じたら
(デートスポットのお問い合せもOK!!)







↑↑↑Facebookの「婚活相談所 結い(YOU・I)」のページに「いいね」をして頂くと、
毎月の「婚活相談会」だけではなく、「婚活パーティ」「里山で自然に囲まる婚活講座」「エスコート講座」「エチケット勉強会」「マナーセミナー」「花火ツアー」「婚活温泉ツアー」などなどのお知らせが届けられます。

是非、「婚活相談所 結い(YOU・I)」のページに「いいね」 で 幸せをゲットして下さい。