Les Chimeres シメール~日夏レイ詩集 | SEの不条理な日常 ~Revenge~

Les Chimeres シメール~日夏レイ詩集

SEの不条理な日常 ~Revenge~


【書名】Les Chimeres(シメール)
【著者】日夏レイ
【発行日】1977/1/31
【発行】牧神社

【序文】生田耕作
【写真】沢渡朔
【美術】アルフォンス・イノウエ

【定価】1800円

【取得難度】★★★


あの生田耕作が絶賛している珍しい詩集です

日夏レイという女性が著者

自分の詩だけでなく、ジョイス・マンスールの詩も訳しているが・・・

全くの無名(当時も今も)

そもそも何をやっていたのかの経歴も不明

結局この一冊だけで以降は全く著作物無しと全くもって謎の人物なのですが・・・

とあるアンダーグラウンドな雑誌に出ていたらしい

あまりにキツイ内容の雑誌なので、買っておらず読んでないんで何とも言えませんが

実在はしていたようですね


内容は生田氏が絶賛しているだけの事はあります

素人な私でも、心に残るものがありました

また、本としても素晴らしい出来で、美術はアルフォンス・イノウエ氏が担当しており

氏の画をふんだんに惜しげも無く使用しております

アルフォンス・イノウエのファンならば是非ともおさえておきたい一冊でしょうね


終わりの方のページには沢渡朔氏の写真が何点か掲載されておりこちらも良いです。

こう考えると非常に豪華メンバーなんですが・・・

如何せん著者がマイナー(苦笑)


そのせいかどうかは分かりませんが、この本はあまり古本屋で見ません

別に限定という訳でも無いのですが・・・発行部数が少ないのかもしれませんね

結構入手は困難かと思います

ただ、私は過去見た時は意外に安い(定価前後程度)値段で出ていたので、それほど価値も無いのかも・・・

結構、需要はあると思うんだけどね・・・どうなんでしょう


本体はビニールカバーがかかっており、ビニールが縮んで本が傷んでいる場合が多いと思います

帯は3種類あり・・・コンプリートはなかなか難しいでしょうね(私はあきらめてます)

そしてあまり出てこないとコレクター泣かせな本ですね(笑)



応援クリックお願い致します
 ↓↓↓↓↓↓↓
blogranking