お腹を満たした後は、せっかく泊ったホテルを記念に残そうと、ホテルの中を撮影ツアー。
なんせ、ロイアルハワイアン“ラグジュアリーコレクション”リゾートっていうくらいだから、インテリアひとつとってもラグジュアリー感が違う。
まずは…
部屋の扉。
驚くべきは、客室の入り口すべての扉が手彫り。
通り過ぎる扉、ひとつひとつ表情が違って、どれひとつ同じものが無い。
いったい、何部屋あるんだ?
泊った部屋。
なんとかスイート(スイートではない…)って言ってたけど、ビーチに面した、広ーいお部屋。
またこんな部屋に泊まれるだろうか…
ピンクのスパークリングワイン♪
チェックインの時にハネムーンだと言ったら、後からいきなり部屋に持ってきてくれた。
扉を開けてワゴンを見たら、ゴロゴロ乗ってたから、けっこういたんだろうな。
でも、嬉しい♪
長~い廊下。
さっきの手彫りの扉がすべての客室についてます。
客室フロアのエレベータ前。
色調は同じでも、フロアごとに壁紙が違うらしい。
1階ロビーのエレベーター前。
古いハワイ諸島の地図がかっこいい。
中庭を望む回廊。
回廊でいいのかな?
昼間はチェックインやチェックアウトを待つ人や、滞在中の人がのんびり過ごしてます。
ここで朝のコーヒーを頂いて、中庭で一服つけながらボーっとするのが幸せ。
回廊を回って出てきたのがプール。
夜のプールってのもなかなか雰囲気があってお洒落です。
夜のワイキキ。
昼間と違って、誰もいないビーチは心が落ち着きます。
浮かび上がるピンクパレス。
空の上からでも、ここだっ!ってすぐ認識できるくらいに目立つ。
ホノルルからハワイ島に向かう飛行機から、本でしか見たことないホテルがひと目でわかるくらい。
女性の目線からすれば「カワイイ」なんだろうけど、個人的には「かっこいい」と思う。
ピンクが似合うオジサンになりたい…
エントランスロビー。
感謝祭の後に飾り付けを初めて、完成したばかりのクリスマスの飾り付け。
感謝祭には、ちょっと残念な思いもさせられたけど、この時期じゃなきゃ見られないものもたくさんあったから、逆にちょっと得した気分♪
さてこの後は、いっぱいだったお腹もこなされてきたので…
部屋に帰ってさっきのスパークリングをポンッ!と開けたのでした。
メリークリスマス♪










