こんにちは。

SHIORIです。

 

 

 

美容院行ってきたー!!

ショートが楽しい笑

 

 

image

 

 

 

今年は

心コンシェルジュ教室が3クラス。

リアルが1クラス、zoomが2クラス

そして2月から、もう1クラスが始まる乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

昨夜はzoomのクラスで

「まなざし美人」の回でした。

 

 

すごく

すごく

よかった!!(語彙力。。。)

 

 

心コンシェルジュ教室は全部で13回。

「まなざし美人」は4回目、

わりと前半なんですが、濃い内容です。

 

 

 

 

私は、惣士郎さんに話を聞くまで、

私と相手のやり取りが

コミュニケーションだと思っていました。

私か、相手か、みたいな。

 

 

 

だけど、違った。

 

 

 

私がいて

相手がいる。

 

 

コミュニケーションは

その間の空間にある。

 

 

 

 

私の中ではなく

相手の中ではない

別の世界がある、らしい。

 

 

 

 

 

そもそも

 

私の

 

世界の捉え方は

 

違ったようだ

 

 

 

 

 

これはねーー

なかなかの衝撃ですよっ

 

 

 

 

心コンシェルジュ教室では

 

どう聴くのか

どう話すのか

どんな表情で、ということを学びながら

 

 

この世界の本質を

理(ことわり)を

学びます。

 

 

 

 

そりゃ、今まで

人間関係

うまくいかないはずだ

って思いました。

 

 


誰にも教えてもらってないし

きっとほとんどの人は知らないまま

苦労しているんじゃないかと思う。
 

 

 

 

「この世界ってこうなってたんだ」

「だったら、こうやってみよう」

「ああやってみよう」

 

 

失敗しても、またやればいいんだよウインク

 

 

 

 

 

不安、恐れることなく

人と心を通わせることができるという

自信がついたとき、日々は穏やかになる。

 

 


1月、2024年の年間計画を立てながら

幸せだな、満ちてるな、何もいらないな

と、内側から湧いてきた。

 

 

なぜ?と自分に聞いていくと

裏表なく、そのままでやりとりができる。

心を通わせられる人間関係が増えたから。

そんなふうに出てきたんですね。

 

 

 

人間関係に安心できている。

周囲の人たちは

心が穏やかで、優しくて、面白くて

お互いを磨き合えている。

 

 

そんな世界が作れているのは

間違いなく

心コンシェルジュを生きているからです香水

 

 

 

 

 

心コンシェルジュ教室では

そんな世界をお伝えしています。

 

 

心コンシェルジュ教室を終える頃には

あなたも「心コンシェルジュ」です香水

 

 

「生きるって幸せ」

「誰かとつながる安心」

「本当を生きる喜び」を

お届けする側に、きっとなっていける。

 

 

つながって、広がっていく

喜びを噛み締めて

今日も笑顔でいこうーニコニコ

 

 

 

 

ダイヤモンドメルマガ

『心と体が整う暮らし』