こんにちは。

SHIORIです。

 

 

image

 

 

 

11月の俵山ビレッジから

帰ってきました。

 

 

 

10月末

俵山から仙酔島への移動のとき

普通とは違う頭痛に悩まされたのだけど

今回も体がキツかった。

 

 

 

熱とか激しい痛みではなく

重いような

ここにないような

眠いような・・・

 

 


俵山に毎月行って感じるのは

本来の私の状態に

チューニングされる、という感覚。

 

 

 

体がキツく感じるのは

今、本来の私と現実の私の

ズレが大きいのかもしれない。

 

 

 

今、住んでいるところには自然はない。

 

 

 

日本海の海に囲まれた

隠岐の島の暮らしで生き返った私には

圧倒的なほどの大自然がいるんだ。

 

 

 

きっと。

 

 

 

 

image

 

 

 

久しぶりに見た、力強い日本海。

隠岐の島を思い出したよ。

胸がギュッとなる。

 

 

 

 

 

幸せになりたい、とみんな言うけど

自分にとっての幸せは何?

俵山ビレッジの大ちゃん(吉武大輔さん)は

よく問いかけてくれる。

 

 

 

冬一歩手前の山を歩きながら

自然の静けさと深まり

私の幸せはそれだな、と思った。

 

 

 

人がいないとさみしいけどね。

わちゃわちゃは

あいかわらず苦手な様子。笑

 

 

 

 

 

ダイヤモンドメルマガ

『ココロとカラダが整う暮らし』