体と暮らしが整う「薬膳」

心と人間関係が豊かになる

「心コンシェルジュ」

 

新しいワタシになっていくキラキラ

 

 

 

 

おはようございます。

SHIORIです。

 

 

心コンシェルジュ創始者の惣士郎さんと

山口県俵山で

コミュニティを作っている吉武大輔さんが

 

 

 

「源泉掛け流し」で

話してくれる『銀河の湯』

新月と満月に動画が届きます。

 

 



 

ここで語られる内容が

私が向き合っていることや

体験していることにドンピシャすぎて

密かに、濃く、楽しんでるわけですがおねがい

 

 

 

 

 

蟹座新月かに座昨日の動画では

 

 

心コンシェルジュとして

教室を開くMCCとして

「こういうことか!これを私はしてるんだ」

という気付きや、

 

 

自分に起こる出来事を

Google Earthのよう捉える視点

(場所も時間も)

 

 

惣士郎さんがいつも言ってる「村」とは?

(へー、そういうことだったんだ!)

 

 

 

他にも気付きはたくさんありました。

 

 



 

その中でも

「仲間」について

惣士郎さんの言葉が印象的だった。

 

 

 

 

 

「悲しい」を

一緒に感じてくれて

 

 

「悲しい」を

見ていてくれる

仲間がいる

 

 

 

 

仲間って、なんだろう?

友だちって、なんだろう?

 

 

 

今の私は

定義づけなくてもいいと思うけれど

わからなくて、困っていた時期も

長かったと思う。

 

 

 

苦しい時は

助けてくれる人を探していた。

 

 

 

そして

助けられる人になりたいと

ずっと進んできた私がいる。

 

 

 

 

 

今、私がこうありたいと思っているのは

 

 

「悲しい」を一緒に感じてくれる人

 「悲しい」を見ていてくれる人

 

 

とってもピタッとくる表現でした。

 

 

 

 

 

そんな蟹座新月ニコニコ

 

 

 

 

来週です!!お早めに〜

 

 

 

ダイヤモンドメルマガ

『ココロとカラダが整う暮らし』