体と暮らしが整う「薬膳」

心と人間関係が豊かになる

「心コンシェルジュ」

 

新しいワタシになっていくキラキラ

 

 

 

 

こんにちは。

SHIORIです。

 

 

毎日歩くので

さすがに痩せてきたー爆  笑

 

 

いつもより

2キロくらいオーバーしてたので

ちょうどよかった。

 

 

 

image

 

 

 

私の場合

 

夏は運動

冬は食べ物 の調整が

ダイエットによいみたいOK

 

(ひとりひとり違うよー!「薬膳・中医学の基礎知識+自分の体と対話」で見つけていきます気づき

 

 

 

 

薬膳、東洋医学の視点では

痩せているか

太っているか、よりも

 

 

 

その人自身の

バランスが取れているかを

大事にします。

 

 

 

痩せすぎ、太りすぎも

体調を崩す時も

なんなら、心を崩す時だって

 

 

 

気血のバランス

 

 

 

ここ!!

 

 

 

 

 

どんなふうにバランスが崩れている?

その診断していくのが、東洋医学。

 

 

 

診断をもとに

処方されるのが、漢方薬。

 

 

 

診断をもとに、

作られるのが、薬膳料理。

 

 

 

薬膳は

小手先のテクニックじゃないパー

 

 

 

 

一生のもの

 

心にも体にも影響を与える

 

在り方、生き方

 

 

 

その深さまで

コミットができる!!

 

 

 

そんな雰囲気を

ふわっと感じてもらえるよ二重丸

 

 

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

夏の薬膳〜1DAYレッスン

 

久しぶりの単発講座ーーー乙女のトキメキ

夏に負けない食べ方のポイントを

わかりやすくお伝えします

 

 

ひまわり

 

 

元気にキラキラ

キレイに乙女のトキメキ

happyにいこう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドメルマガ

『ココロとカラダが整う暮らし』