おはようございます。
 
シオリです。
 
image
 
 
今年は素敵な出会いがたくさんあり、
 
私自身も、今までと違う世界を見ることができるようになりました。
 
今までと違うステージにチューニングを合わせ、
 
違う世界を見ることができるようになった、ということですね。
 
”夢なう”を知り、
 
今ある幸せに焦点をあてることを大切にしています。
 

自分を満たすことで、
 
さらにhappyな未来も引き寄せることができる、と
 
頭の中だけじゃなく、感覚として、腑に落ちてきました。
 
 
来年はもっとスピリチュアルのことも勉強して、
 
中医学の理解を深めて、薬膳の資格を取ります。
 
 
この数日でさらに自分を掘ることができ、
 
やりたいことが現れてきたのかも?そう感じています。
 
 
 


うつやイライラ、気分の波、自信がない、やる気が続かないなどのメンタルや気分の悩み
 
冷えや便秘や生理痛など、こういうもんだと諦めているような体質的な悩み
 
肌荒れやダイエット、アンチエイジングなどの美容の悩み
 

大きく分けてこの3点のどこに焦点を当てるのか、

女性?ママ?子ども?

誰にメッセージを送っていくのか、

絞りきれなくて迷っていました。



ですが、


 
これ、全部つながっていますね。

 
例えば「生理痛」の改善をしたい(体質)と思って、中医学で診断して、治療をしてみたら…
 
「あれ?なんか私、最近ポジティブじゃん!(メンタル)
 
肌の調子がつるつるっと調子いいから(美容)かな?」
 
なんてことになる。
 
 
自分が不快だと思っている肌荒れ(美容)などのトラブルは、
 
「私の身体、今これが足りないよー!ここを改善してー!」というサイン。
 
 
 
肌荒れをしている場所だけをピンポイントに治すのではなく、
 
出ている肌荒れそのものを治すのではなく、
 
なぜその肌荒れが出ているのかの原因を探り、そのサインが出ないよう、もとを改善していくのが中医学。
 
 
だからそのトラブルを改善しようとすれば、
 
その肌荒れをしている場所だけではなく
 
他の不調も、

全体的によくなり、底上げされてくることになります。
 
 
自分の身体のトータルなケアにつながっていくということですね。
 
 
 
最近元気がない、やる気が出ない、やる気が続かない、気分が凹みがち、なんだかイライラして人に当たってしまう自分が嫌(メンタル)
 
便秘、すぐお腹を下す、冷え性、胃下垂、すぐ風邪をひいてしまう、疲れやすい(体質)
 
肌荒れ、ダイエットしたいのに食欲がコントロールできない、髪の毛がぱさぱさ、やつれてきて、若々しさがなくなってきた(美容)
 
 
 
私たちを悩ます不快なトラブルたち。
 
なんとかしたいけれど、「病院」じゃないんだろうな。
 
病院に行っても、なんて言っていいかわからない。
 
エステに行っても、高いし、続かないし。
 
体質だし、やっぱり仕方ないのかなー…




そう、まさに以前の私。

でもね、
 
 



もし、そんな不調やストレスが改善されれば、
 
毎日の幸福度が、ぐーんと変わる。


そんな気がしませんか?
 
 
 
 

そんなふうに頑張っている女性たちの、トータルサポートをしたい
 
 
たくさんの女性に、「毎日楽しくてしょうがない!」と笑顔になって欲しい
 
 
 
そんな夢が、

私の中から掘り起こされてきた。
 
 

 
さらに、
 
もしその不調を改善することができたら…
 
どんなhappyな日々が送れる?
 
どんな「新しい私」になれると思う?
 
 

実はそこまで一緒に考えたいなーという、欲張りな私。
 
コンディションがよければきっと叶えられる

ワクワクする未来や、女性たちの可能性!

考えるだけでコーフンする 笑



そこで、もうひとつ来年やることを決めた。
 
「自分を最高に大事にして、

自分の資質を生かして、

happyになりたい!」

という女性を応援したいから、
 
個別カウンセリングで、一緒に「なりたい私」を見つけていただく。

スムーズにサポートするために、コーチングも学ぼうと決めました。
 
 

コーチングはずっと学びたかったのだけど、
 
薬膳と結びついていなくて、踏み出していなかったことなんです。

 
ふふ、2017の最後に結びついた!
 

よーし
 
2018は

女性のトータルサポートを目標に活動を進めていきます。

 
そのために学びも深めるぞー
 
シオリ、飛躍!
 
ワクワクしてばかりの2017年の締めくくりです♡
 
 

smile and be happy