こんにちは。

シオリです。

 

 

朝runを午前中にするか、ちょっと実験中!

 

 

「無理」

「私には出来ない」

 

って口癖になっている人、手を挙げよ 笑

 

 

最近気づいてしまった…

 

出来ないことって、ない。

 

(オリンピックに出るとか、

そういう技術的なことや、時間的なこと、物理的なことは抜きにしてね)

 

 

 

何か新しいことを始めようと思ったとき、いつも「できるかなぁ」って考えていました。

 

でも、「できるか、できないか」ではなく、

「できる」んだよね。

 

 

ただ、その”新たなチャレンジ”をするためには

「不快」なことがある。

 

勇気を出したり、

生活を工夫したり、

続けるための努力をしたり。

 

違ったことをする、新しい自分にバージョンアップしていくということは、

変化するということ。

 

それはちょっと怖いんですよね。

 

変わりたいと言いつつも、

変わらないって安心だから。

(オンナは安定が好きだー)

 

 

で、結局は

 

その「不快」を受け取る覚悟があるかどうか

それだけなんだろうなーって、この前気付いたんです。

 

そしたら、最強な気がした 笑

 

 

 

 

覚悟を決めるだけで、何でもできるってすごい。

私って、可能性のかたまりじゃん!

 

ポジティブなシオリさんはそう思ったのでした。

 

image

 

 

昨夜は息子と2人ごはん。

 

鶏ガラスープの素とお酒、塩コショウで味付けの焼きそば。

簡単でおつまみにもなるし、飲みの時のしめにもおすすめです。

 

今回は少し残っていた冷凍のシーフードミックスと、白ネギたっぷり入れました。

海のものは身体を冷やすものが多いのだけど、エビは温めてくれる食材。

しかも、身体の津液(体液)を補ってくれる。

体内の潤い、ということね。

 

料理でエビを使うのもいいし、

私は乾燥の小エビをパラパラかける方法をとっています。

ごはんにかけて食べるのもいいよねー。

刻み海苔も一緒にかけると、アンチエイジング

 

 

薬膳の先生方、

皆、恐ろしく美しい肌の持ち主。

目の当たりにすると、食べ物の工夫って侮れない!!と思う。

 

 

年末に向けて、

美肌のための薬膳、食材選びを研究していくつもり。

まとまったら、シェアします!

 

 

走ってくるー

 

 

smile and be happy