おはようございます。
シオリです。
 
京都で過ごした、充実の一日。
目標としている世界に触れて、マインドもグッと高まっています。
 
 
「この世界をもっと知りたい、そして、極めたい」
⇒「いや、私には出来る。なんか、本気で「できる気」しかしない!」
 
 
「私」に期待し、強く信じることができる
そんな自分を発見し、嬉しくなりました。
強くなったな。
 
 
日本中医食養学会の複数の先生方から学ぶのですが、
スタイルやキャラクター、教え方など、いろいろな角度から勉強させてもらっています。
活躍する形もそれぞれです。
 
 
 
昨日教えていただいたのは、村岡奈弥先生。
(写真右)
 
{2BC1042D-486E-4AFF-84B2-BB74561919EE}
 
メディア出演も多く、本の出版、執筆など、幅広いお仕事をされています。
もともと料理の世界でご活躍されていて、留学してフランス料理を学ばれ、
薬膳の世界に入られたそう。
 
 
私は、友の会でテキストとして使っている『婦人之友』で存じ上げていました。
コレです。
 
image
 
image
 
 
料理への熱い思いとプロのテクニックを、柔らかいお人柄で教えてくださいました。
 
 
{0D86F82D-0687-47DC-8136-7F305DD46A28}
 
食べた途端に身体がポカポカ温まるこの料理は、
またご紹介しますね。
 
 
写真左は、田村忍先生。
今回は実習のアシスタントでいらっしゃっていましたが、12月は田村先生の実習があります。
親しみやすい、お母さんのような方。
薬膳をされるまでは専業主婦だったとおっしゃっていたので、今どういう風に働かれているのか、細かくお聞きしてみたいなぁ。
 
 
 
 
思いを込めて、ブログを書くこと。
京都まで行く、という行動をすること。
 
そうやって自分のエネルギーを出す。
頭で考えているだけでは、何もしていないのと同じだから。
 
エネルギーを出すことで、
初めて何かのエネルギーが返ってくるということを実感しています。
 
 
体力的な疲れがガツンと来ている今日は、
デスクワークの一日。
朝runできなかった…
が、まあよし!
 
サクサク仕事を進めていこう。
 
smile and be happy