こんにちは。
シオリです。
 
今年の手帳は日曜始まりなので、日曜の朝イチにすることは、気持ちのいい真っ白なページに、1週間の終わりの感想を書き込むこと。
 
iphoneに入れているスケジュールを見ながら、今週のペースを想像してみます。
 
「駆け抜ける1週間」のときもあれば、「余裕を持って、じっくり腰を据える1週間」のときもある。
そこに今の気分も入れていく。
 
今週は台風で、雨のスタート。
なんだかじっくり進めたい気分になりますが、1か月目標もいよいよ詰めの段階となる、10月ラストの週だということも忘れちゃいけませんね。
 
ゆきさんがされているのを参考に、6月からこんな感じでやっています。
今週のをチラ見せ。
 
1、高いマインドをキープして、行動する。
・自分自身と深く向き合う時間を1時間とる
・ブログを1日1記事
・勉強の時間を1日30分、3ページ暗記
・来週の発表に向けて、姿勢・発声などを意識したリハーサルをする。
 
2、美容と健康
・朝run
・禁酒
・体調を整える食材を摂る=首あたりの肌荒れを治すために、滋陰・清熱の食べ物を摂るようにする。
 
3、家のこと
 ・無駄をなくし、シンプルに整えていく。
 

そして、忘れないよう大きく書いているのは、

 

「今日をどうやって過ごしたら、1日HAPPYと思えるか、真剣にコミットする」

 

毎朝見て、でもすぐ忘れちゃって、手帳を見てまた思い出す。

毎日やることたくさんあるのに、まだやることを増やしたい私。

どこを削っていくか…しっかり吟味しなくちゃね!

 

 

禁酒と言いながらの~

土曜の夜はオッケーにしているビール(緩いね)笑

 

「カープ優勝おめでとう」のスーパードライ。

やれやれ、しっかり勝ってくれ 苦笑

 

 

{FF5D05FE-BF60-4E0F-9D01-7B92A5D52E29}

 

 

 
台風が来ますが、皆さん、気を付けてくださいね。
 
smile and be happy