おはようございます。

シオリです。

 

すごく納得!

百合香さん、さすがです。

 

 

頑張るって抽象的な言葉だし、頑張っているかどうかは、自分にしかわからない。

痛みや辛さと同じで、正確に比較できるものじゃないですよね。

 

うつ病が広く言われた数年くらい前は、

「頑張れと言ってはいけない」とよく言われました。

 

 

でも、自分自身よくなってきたという認識があって、あれこれ動き始めたときに、

「頑張らなくていいよ」「頑張りすぎ」

と言われて、違和感を覚えたことがあります。

 

 

 

7月に、ワタナベ薫さんのブログで出会った言葉。

 

 

「成功は、決断・行動・継続。

そしてそれをするのに必要なのは、

勇気と勢いと努力」

 

 

ノートにメモしてあるのですが、実は、そのあとに書かれていた言葉がすごく腑に落ちたのです。

 

 

「人は時に、

ファイト!がんばれ!踏ん張れ!

 

この言葉が身にしみるときがあるものです。

がんばらないでいいよ~、に

いつまでも癒されているときではない人もいるはず。そろそろ動こうか!」

 

 

いつまでものんびりしてたら、あっという間に人生が終わっちゃうよ。

そう、

小さなことでも、まずは行動!

 

ちなみに、私が復活したのは、毎日のウォーキングがきっかけ。

今日みたいな雨でも、傘をさして歩いたな~。

懐かしい。

 

 

さて、そんな私の今日の行動は、旅行会社へ行くこと。

沖縄旅行、泣く泣くキャンセルか…

 

smile and be happy