イスラーム教徒の兄妹 | 白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

島根県リーグ1部 フォルツァ斐川応援ブログ。テキトーに更新します。時々告知、暴露話が有るかもね(^^♪

最近副業でコンビニバイトをしている私

コンビニというのはあのちっちゃな建物の中で様々な人間模様が繰り広げられる空間であります

 

いい話、悪い話、毎日様々な模様を繰り広げますが

今日はいい話(?)

先日起きたことを書かしてもらいたいと思います

 

ある日の事、たまに来るいつものイスラーム教の兄妹が2人でお店にやってきました

年の頃お兄ちゃんは小学4〜5年生?妹は2つ3つ年下か?

 

兄妹とても仲が良い。昔持ってたイメージとはだいぶ違った

日本語は多少出来る程度、僕はアラビア語なんて挨拶すらわからない

 

 

なぜイスラームと分かったかと言えば妹さんはヒジャブを被っていたから

※イメージ

 

外国に住んでるからなのでしょうか?彼女が被ってるのは写真よりもう少し簡易的な奴です

 

 

いつもの様にポケモンのカードをご購入、外国人の子供にも人気の様だ

小銭が足りなかった様でどうにかポイントカードに残ってるポイントで決済

 

その後会計の終わったお兄ちゃんがズボンのポケットからおもむろに千円札を出し緑色の募金箱へ

 

水害の為に設けられてた募金箱

24時間とか関係ないのに

 

しかしその少年の瞳の輝と言ったら

君の思いは伝わると思うよ

 

国が違えど人を思う気持ちに違いがないんだなぁと

 

いい大人が遊ぶ金欲しさでバイトしてる店、募金箱など目に入らない僕

なんか自分がちょっと情けないというより彼が立派だなと思うのが上って感じがした

 

 

もうだいぶ復興は進んでるとは思いますが暫くしたら彼の気持ちが届く事と思われます

 

まだまだ大変だとは思います、頑張ってください

 

イスラームの子カッコイイよ

僕もすっと募金が出来るくらいの大人になりたい

 

 

 

 

 

 

 

白くま