白くま的多事争論 今日のテーマは「箱推し」 | 白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

島根県リーグ1部 フォルツァ斐川応援ブログ。テキトーに更新します。時々告知、暴露話が有るかもね(^^♪

今日のテーマは「箱推し」です

 

知らない聞いたことない言葉と思われるかもしれませんが私もつい最近知った言葉であります。流行語大賞取るなら来年でしょうか

 

 

一次リーグ敗退で松江シティさんは今シーズンが終了、春までの長いオフが始まりました

 

チームはさておきサポーターの皆さんはオフどのように過ごされるのでしょうか

私がお勧めしたいのは箱推し的な活動です

 

 

箱推しとは主にコンサートを見に行く人たちの間で使われる言葉です

字面で大体分かる通り音楽の種類やアーティスト目当てでライブハウス(箱)に行くわけでなく

その(箱)で行われる事、その(箱)自体を推す人の事です

 

 

つまり近くのサッカー場、市営陸上だったりS-pitchに行きそこで行われてる試合なり練習なりを見に行ってはいかがでしょうか?

 

推しチームの練習が行われてるのかもしれないです

2種、3種の試合が行われてるかも

当分の間は1種の入れ替え戦だとかもS-pitchなら行われる可能性があります

 

 

シティこそ全てで他は興味なしと言う方もいらっしゃるとは思います。それはそれで素晴らしい事だと思います

 

 

サッカーが好きでシティを応援してるという方には是非お勧めしたい生観戦

 

 

良い悪いって言うのは他のものとの対比で分かるものです。松江シティばかり見てる人にデッツォーラ島根の魅力は理解しきれないだろうし逆もまた然り

 

 

小学生たちによる8人の試合を見ては度々うんと唸らされてます。1種ばかり見てては気がつかなかっただろう事

 

 

皆さんチームを好きになった理由はいろいろあると思います。

 

チームが好き

選手が好き

 

マスコミ(新報)による「好きです」のゴリ押し 

 

 

等様々理由はあると思います

 

 

その中でもサッカーが好きと言う方、オフは推しとは違うサッカーに触れる機会にしてはいかがでしょうか

 

 

昇格云々と言わなくとも魅力ある戦いがそこにはあります

 

 

 

以上 コラムでした