2017プレナスなでしこリーグカップ1部 Bグループ 第6節  マイナビvsINAC | 白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

島根県リーグ1部 フォルツァ斐川応援ブログ。テキトーに更新します。時々告知、暴露話が有るかもね(^^♪

ユアテックスタジアム仙台に行ってきました

 

飛行機は嫌いなんですが時間的な制約もあり渋々利用

ちょっと慣れたかもしれません

 

 

1時間ちょっとのフライトで仙台に到着

スタジアムすぐ側にあるすき家から望む

 

 

駅からの近さは魅力、島根に持って帰りたい立派なスタ

 

ベガルタL観戦は今年初めて、ホーム戦も初めて

 

 

新鮮さを感じたいためあまり調べず来ました

 

 

地下鉄の終点ってことはこの日初めて知った

最寄りの駅も当日調べる

 

 

あまりにも調べすぎなかった為、東西線と南北線の2系統しかない地下鉄を乗り間違えてしまうというハプニングも

 

 

兎も角ホーム戦初、スタジアムの雰囲気はどんなもんだろうか

 

 

ゲートってホームゴル裏しか無いんですね

 

 

そして入場

 

 

メインスタンドのみ開放でした

 

専スタそして屋根付き、スタンドの高さも申し分なし

昨年ベストピッチ賞もらってるのはダテじゃ無いピカピカの芝

 

 

島根もこんな施設があればまた違うんでしょうがさすがに今のご時世に1から始めるのは無理があるんだろなと少考

 

J2が目の前に見えてる秋田でもスタジアム整備には消極的だもんなぁ

 

 

話は飛んだけどサポの皆さんと昨年以来の再会

ビッグフラッグ展開があるそう、お手伝いをさしてもらいました

 

広げる前

 

回収時

 

 

ユアスタでカントリーロードをゴル裏で歌うミッションコンプリート

選手に背中を向けてだったけど

 

 

ビッグフラッグの広げ方、回収方法を学んでメインに戻りキックオフ

 

 

フォ・ル・ツァ フォルツァ仙台!

 

 

長いボールを多用するベガルタに対し短いパスを使うINAC

ポゼッションではINACだったかな?シュート数はベガルタが多かったと思う

 

前半2回ほどチャンスがあったと思う、シュートはバーを超える

INACのチャンスは0だったかな?

 

 

HT

 

チアガール

 

余談ですが仙台はお綺麗な女性の方が多かった様に感じました

 

エンドが変わった後半、割と早い時間

INACの選手の浮き玉パスがベガルタエリア内の選手に当たる。これがハンドの判定でPKを与える事に、カードはなし

 

反対サイドから見ててもきっちりハンドと分かった、ツイて無いな

なんであの場面でベガルタの選手が2人横ならびだったんだろう

 

 

INACのキッカー、これをチップキックでゴール左へ

INAC先制

 

某島根県リーグ監督が一番嫌う蹴り方で決められてしまった。

しかし両チームの選手共に個人技うま〜い

 

 

すぐさまベガルタも反撃

 

ちょっとラッキーな流れで得たCK、6番の蹴った球を誰かが頭でずらして誰かのヘッドでゴール 同点

 

俄然盛り上がるスタンド、チャントは止めずそのまま続ける

オーシャンゼリゼ歌えんかった

 

 

しかしその後INACの攻撃、右からのアーリークロスから旗で見えなかった後ゴールの左上に突き刺さる

試合後OGだったと知ることに

 

これが決勝点

 

ベガルタも攻撃的な選手を入れFWの位置に4人の 3−3−4(4-2-4?)で勝負するもINACのディフェンスが耐える

 

 

敗因は流れを掴めなかった事だと思います。あと運がなかった

 

後理由があるとすれば護国神社に参った時のお賽銭が足りなかったためでしょうね

 

次はお札を入れてみるか

 

 

これでカップ戦はかなり厳しい状況になってきました

但し悲観する様な試合じゃなかった。きっかけ一つで勝ち切るチームとなりそう

 

 

また来るよ、勝つまで来るよ

 

 

明日以降はサッカー以外にもある仙台の魅力を書いてみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

白くま