目指すは

「和歌山でいっちゃんおもろい英語教室」

自分のための英語を学ぼう☆☆

和歌山市で中3までの

こども英語教室をしているEriです

 

==================

 

 「英語教育」の前に「人間教育」

 

==================

 

 

いきなりですが

Rhymoe(ライモー)®ってご存じですか?

 

 

では

「英語のリズムは日本語のリズムと違う」

というのはどうでしょう?

 

 

こちらはよく言われているので

なんとなく聞いたことあるかもしれませんね

 

 

 

 

でも現在
日本で作られた英語教材の多くは
残念ながら
日本語のリズムで作られています悲しい


歌やチャンツ、
単語などを覚える時に使われてるリズムとか・・・



リズムが違う教材で一生懸命練習していても

ぐすん強く言わなければいけないところが
   わかっていないから
   聞き取れない
 

えーん大事に言わなければいけないところが
   ズレて
   相手にうまく伝わらない

なんてことになります
 

 

 

 

ライモーは

英語本来のリズムを大切にしています音符

 

 

英語圏の音楽、手遊び、絵本を使用して

英語リズムの「土台作り」をします

 

 

 

なんといっても

ライモーは

 

英語と日本語のリズムの違いや

日本人の苦手なところを

しっかり研究している、

日本語ネイティブに寄り添った指導なんですラブ

 

 

 

 

 

そして

 

わたしが

ライモーを誇りに思うのは

 

「英語教育」以前に

「人間教育」

 

をしているから

 

 

 

 

 

B-Seven キッズえいごでは

「10年後、20年後も

  英語を使って笑って生きる」

を目標の1つとしています

 

 

それには

周りの人とのコミュニケーションが

大きく関係していると思うんですよね

 

 

 

 

英語を勉強する理由はなんですか?

 

学校のテスト?

英検??

他の人との競争???

 

 

それもモチベーションになりますが

ただ自分の頭の中に

英語の知識がたくさんあったとしても

自分から声をかける力がないと

友達はできません

 

 

相手の事を考える力がないと

ビジネスはできません

 

 

だから

B-Seven では

コミュニケーションを大事にして

「 自分で考えて行動する 」

レッスンを行っていますイエローハーツ

 

談笑する女性たちのイラスト

 

 

 

そして

ライモーが大切にしていることに

「リズムの共有」は

 コミュニケーションの基盤 

というのがあります

 

 

 

コンサートで同じ音楽を聴いていると

その場で一体感が生まれる、

といったイメージでしょうか・・・

 

 

 

これを聞いて目からウロコポーン

 

 

まさにわたしが大切にしている

「笑顔」、「幸せ」に

直結するではないですかぁびっくりマーク

 

 

 

 

とっても大切なことだから

小さいころから

ていねいに伝えていきたいんですデレデレグリーンハーツ

 

赤ちゃんのイラスト(アジア人)

 

 

多くのお子さんに

英語のリズムを体感してほしくて
B-Sevenでは
9月から
親子レッスンをスタート


ライモーメソッドを導入したレッスンですスター

お友達と

「 リズムの共有 」しませんか?

 


自分の好きなように体を動かす
赤ちゃんの時から
スタートしましょピンクハート





もう少し成長してても
安心してくださいおねがい


年少さんからも
英語のリズム
取り入れてます



音楽や手遊び、絵本で

英語本来のリズムを

体にしみ込ませます

 

 

 



そして
しりとりができる年齢になったら

フォニックスの始まり拍手


ライモ―フォニックスのチャンツは
英語のリズムでできていて
レッスンでは
毎回触れていきます

このチャンツが盛り上がるんですラブ

 

 

 


 



英語のリズムを意識したレッスンで
英語力の土台作りをしたあとは


Non-Target English Approach®︎
どんどん英語を発していきますチョキ

 

 

リピートじゃない、

自分の英語だから

伝わったことが

うれしくて

楽しくて

どんどん英語が出てくる


 

 

 

 

 

B-Seven のレッスンには

わたし自身が長年受けたかった内容が

ギッシリ詰まってますグッ

 

 

 

赤ちゃんから小学6年生まで
お子さんの英語は
お任せください!
 

 

 

 

お子さんの本当の幸せを考えている

B-Seven キッズえいごでは

 

 

まだまだ生徒さん募集中ニコニコ

 ・親子クラス

 ・年少・年中クラス

 ・年長・小1

 ・小2~小6クラス

ご用意してます

 

 

 

英語が気になりだしたら
ぜひご連絡を爆  笑飛び出すハート

 

 

 

いろんな年齢の単発のクラスも開催予定

下の公式ラインでお友だちになってねおねがい

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

お子さんの英語学習が

「幸せ」につながりますようにキラキラ

 

 

またお会いしましょうパーグラサン