目指すは

「和歌山でいっちゃんおもろい英語教室」

自分のための英語を学ぼう☆☆

和歌山市で中3までの

こども英語教室をしているEriです

 

===================

 

 知りたいですか?英語と私のなれそめ

    ~自己紹介 その1~

 

===================

 

・まだまだアラフォーでいたいお年頃

 

・細かいことに気づいちゃうけど

 やっぱりテキトーなO型

 

・最近の悩みは老眼がきてそうなこと

 (でも認められない)

 

・無駄にTVをつけて作業するタイプ

 

 

あ、これ

私のプロフィールです爆  笑

 

 

え、そんなこたぁ興味ない?ガーン

じゃあ今回は英語と私のなれそめを・・・

 

 

 

はじめて出会ったのは小6の春休みですかね

塾でした

 

 

 

それまで英語は未知の世界でした

「中学生(大人)になったら始まる授業」って

あこがれてましたラブ

英語用の特別なノートがあったりして

(当時、英語の授業は中学生でスタート

 あ、年齢バレちゃう照れ

 

 

ABCを書く練習から始めました

BとかDとか、丸く書くのが苦手だったなぁ

丸い部分のふくらませ具合がわからず

 

 

 

あと覚えているのは

出席をとるときに

先生が名前を言って

生徒たちは"Here"

って答えないといけなかったこと

 

 

今では「ここにいるよ~」

って意味ってわかるけど

その時は何を意味しているのか

どういう音なのかわからず

うまく答えられなかった

 

 

ただ、文系のわたしは

テストの点はかなり良かったニヤリ

(最初だけ照れ

 

 

・・・というのが私たちのはじまりです

小さい頃から英語の環境で・・・

というわけではまったくなく

当時としては普通の出会いでした

 

 

そして

もちろん

その時の私は知りませんでした

英語がその後の人生を

大きく変えることをニヤリ

 

 

 

あ、ちなみに私

先生」という仕事してますが

学校とか塾の先生はかーなーり苦手でしたえー

 

 

その時の感情を忘れないように

先生

やってます照れ

 

 

 

次回へつづく

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます

 

 

またお会いしましょうグラサン

 

 

 

 

続きはこちら↓↓

 

知りたいですか?私の英語への想い ~自己紹介 その2~

 

知りたいですか?私と英語のこれから ~自己紹介 その3~

 

 
 
 
 

まだまだ生徒さん募集中ニコニコ

 ・年少・年中クラス

 ・年長~小6クラス

 ・中学生

ご用意してます

 

 

いろんな年齢の単発のクラスも開催予定

下の公式ラインでお友だちになってねおねがい