祝・初投稿

この投稿を発見したあなたに幸あれクローバー

 

 

小4スタートでも遅くない!

自分のための英語を学ぼう☆☆☆

和歌山市でこども英語教室をしているEriです

 

======================

 

 え、それだけ?だれでも達成できる目標設定

 

======================

 

 

最近文章力が落ちたなぁと

よく感じますびっくり

 

 

小学生の頃は作文とか物語作ったりとか

得意だったんですよ

 

よく先生にみんなの前で読まれたりして爆笑

 

 

なのにいつの間にか

自分の思いなんて書かなくなって・・・

 

 

でも今

自分で子供英語教室を開くようになりました

 

 

となると

「うちはこういう教室ですよ~」

「こんなレッスンしてますよ~」

ってみんなに

お知らすることが

いっぱいなんですよね

 

 

 

なので

できるだけ正確に伝わるように

”伝え方” の勉強始めました

 

 

某大人気英語講師の先生の講座に

参加したんですグラサン

 

 

 

 

今日お伝えするのは

この講座で学んだ重要なこと

 

 

それは

しんどい時には

小さな成功体験をたくさん積んで

乗り越える

 

 

実は

この「小さな成功体験」

わたし最近得意なんです笑

 

 

 

あなたにとって

「成功」って?

何ができたら成功ですか?

 

 

 

わたしは小さい頃から

完璧を目指してました

 

 

100点目指して

1番がすごいこと

って思ってました

 

 

 

でも実はね

 

その先生いわく

 

5点でいいんですよ

 

 

ぷふっほんわか

 

 

5点満点じゃないですよ、

100点満点中の5点笑

 

 

「60点でいいんです」とかは聞いたことあるけど

まさかの5点笑

 

 

聞いたことあります?

 

 

これならできそうじゃない?

てか絶対できる

挑戦したら

それだけでもう5点取れてますよ

 

 

 

大丈夫

マイナスにはならない爆笑キューン

 

 

 

この成功体験を

たくさん経験して

伸び悩む時期を乗り越えましょうウシシ

 

 

 

 

そしてこの「小さな成功体験」

わたしの教室でも大切にしてます

 

 

「英語わかったびっくりマーク

「英語言えたびっくりマーク

 

 

小さなことでいいんです

 

 

 

その小さな自信が積み重なって

いつか

むちゃくちゃ大きくなるんです

(この「いつか」は必ず来ます)

 

 

 

わたしはそう信じて

毎回レッスンしてます

 

 

 

 

 

わたしはこの講座がスタートしても

いまだに

「自分は頑張れる?」

「やっぱり無理だった?」

って考えたりするけど

 

 

 

結局は

一歩踏み出してよかった

って思ってます

 

 

 

昨日までできなかったことが

少しの挑戦

今日できるようになってる

 

 

来週になったら

簡単になってる

 

 

 

これを積み重ねていったら

大きな目標も

きっと達成できる

と信じて

 

 

 

 

そしてやはり

挑戦には応援してくれる人がいると

心強いニヤリ

 

 

 

それは家族だったり

仲間だったりする

 

 

 

今回はその仲間から

新たな衝撃を受けました

 

 

それは

 

 

 

目標のある人

本気の人は

やることが早いっっびっくりマーク

 

ってか早すぎるっっびっくりマーク凝視笑

 

 

 

そんな仲間に刺激されて

わたしは5点を目指して

がんばってますスター

 

 

 

 

さぁ、あなたも5点でOKの教室

B-Seven キッズえいご

見てみませんか? 

 

いや、レッスン内容は

もっとレベル高いですよ笑

 

 

 

まだまだ生徒さん募集中ニコニコ

現在、年少~中3までのクラス

ご用意してますおねがい

 

いろんな年齢の単発のクラスも開催予定

下の公式ラインでお友だちになってねおねがい

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます

 

 

あなたの挑戦がなんであれ

応援してますチュー

 

5点でいんですよ

Good Luckクローバークローバークローバークローバークローバー