こんにちは!


我が家の子供達とみんなで食材の買い物。

家族全員で買い物は毎週の日課ですが、こういう時期はいつまでも続かないので、ちょっとしたこういう日常も大切にしないとなと思う今日この頃です。





一手間加えたり、心配りをすることは仕事でもプライベートでもとても大切なことです。


仕事では意識して行ってますが、特に家族間で忘れがちになることも。

妻に対しても同じように行うようにしていますが、いつもそれができていれば色んな物事が上手く回ったりお互いの信頼関係にも繋がり、何より自分自身も豊かな気持ちになりますよね。


料理も美味しい一手間なんていうのもあります。

一手間加える事で格段と味がよくなるとか。恐縮ながら私は料理はしませんが。笑


誰でもできれば楽な方に、楽な方に、、、と楽をして簡単にできることはそう済ましたいのでわざわざ手間がかかることをしようとは思いません。

でも一手間かけることで分かる人には分かって信頼度は増していきます。


手間をかけるということと心配りというのは同じ意味合いかなと思います。


『もう少しこうした方が良いな』

『ここまでしたらもっと相手に対して親切だな』

『ここはもう一度見直した方が良いかな』


という思いから、それが手間をかけるという行動や意識に変わり、より丁寧な仕事に繋がると思います。


掃除好きの人はそうではないかもしれませんが、結構掃除は面倒だなと思うことも多々あります。


掃除機でかけるだけでも綺麗になりますが、その後雑巾で履いて、仕上げに乾拭きするとピカピカになります。

こういう一手間をかけて掃除すればその場所はきれいになりますし周りも自分自身も良い気持ちになります!

まず妻のご機嫌に繋がります。笑


心配り、手間をかけるということはそういうことで手間をかけたところは輝き、それができる人には良い運が引き寄せられてくるはずです。



 


相手に対して一手間加えて喜ばれる対応や心配り、配慮をこれからも考えて行っていきたいです!


では、また!



ブランシェグループHP

http://www.branche-grp.co.jp

 

ビーファーストコスメHP

http://bfirst-cosme.jp