こんにちは!


先日は弊社ブランシェグループの入社式・方針発表・年間表彰でした!


美容室、ネイルサロン、アイサロン、イタリアン、カフェ、トレーラー型サロン、フォトスタジオ、美容学校、訪問美容、託児所、プログラミング教室、デザイン部門、EC部門、建築部門と合わせて物流、工場など毎年全社員が集まり総勢250名くらい揃いました!

その人数の多さに圧倒されました!


表彰式では私が所属しているコスメ事業部が年間表彰されました!





営業部全員で壇上に上がれたこと。









私は入社して初めての経験でしたので嬉しかったです。


これまで個人として頑張ったこと、チームとして頑張ったこと、そして事業部として頑張ってきたことが表彰されたことは自信にも繋がり誇りに思えました。


これも日頃からサポートしてくれる本社の方々や物流、工場の方々のお力だったり、何より応援して下さるお客様のお陰だと心より感じる瞬間でした。


いつも支えてくださりありがとうございます!



今年のブランシェグループのテーマは


『貢献』





ブランシェグループ副社長兼春日井市議会議員の鈴木さんから伝えられた貢献とは何か?





それは『自分以外の誰かのために、考え行動すること』

言い換えれば【思いやり】を持つということ。


みんながみんな、自分以外の誰かのことを思って行動したらものすごく温かくて優しく居心地の良い会社になる。


そして人と人との関わりとか、繋がりを大切にすること。

実際にお会いして同じ時間を共にするからこそ理解し合える事、人と人とが顔を合わせて会話をして身振り手振りで伝えたいことをわかりやすく表現する。


その場の空気感、雰囲気、感覚など。

そんなことを大切にしたコミュニケーションがとても大事だということ。


『僕たちは心のある生き物である』


だからこそ、人と人のつながりを無くしたら生きていけない。

みんなが笑顔の会社が良い。

みんなが『ありがとう』って言葉を笑顔で言い合っているような会社が良い。


そのためには『貢献』

自分以外の誰かのために考え動くこと!

鈴木副社長の言葉です。

ジンとくる感覚があり心に響きしました!


今年はこのテーマを日々念頭に置いて仕事に打ち込んでいきたいと思います!



そして鈴木さんとそして営業部のみんなと新人歓迎会を行いました!







初の女性営業であり、期待しかないこの二人の新人を皆様これからよろしくお願い致します!!


では、また!





ブランシェグループHP

http://www.branche-grp.co.jp

 

ビーファーストコスメHP

http://bfirst-cosme.jp