昨日はしゃぎすぎて(・・・)今日は少し熱っぽくなってしまいました。。

馬鹿・・

それでも懲りずに、布団の中でこんな本を読んでいました。

マーク マイヤーズ, Marc Myers, 玉置 悟
「運をつかむ人」16の習慣―成功する人が実行しているルール

結構こういうハウツー本、というかに弱いんですよね・・

アメリカものにこういう本が多くて、言っていることはどれもそんなに変わりないんだけど、

つい目に付くと買って読んじゃう・・実践が大事なんですが。はい。


いわく、運がいい人のように振舞え、ということに尽きるようです。

実際はどうであっても、運がいい人のように話し、振る舞うことでまわりも自分もその気になる。

ただ、気をつけなくてはいけないのはうそをついたり、だましたり、悪いことはしないということ。


まあ、ひとつひとつは当たり前、ですが、これをどれだけ実践することができるか、が運がいい人と悪い人の分かれ目なんでしょう。ただ、自分のやっている行動や発している言葉が知らずに、悪い運を招いているとしたら、それは修正するべきですよね。


前にも書いたかもしれないけど、私はだんだん人が鍛えられてより良くなっていく、というのにとても惹かれるので、願わくば少しづつでも自分も鍛えていきたいのです。

っておいおい、寝てばかりじゃそれは難しいぞ、なんですが・・