どうやら今週は疲れている私・・

長い一週間がようやく終わりました。明日から三連休。うれしいよー。


こんなときは、あんまり考え込まないようなさらっと読める本がいいですよね。(って読むんかい。寝ろよ。)

ああ、文章も乱れている・・

パトリス・ジュリアンほど疲れず、(とっても好きだけど、たぶん私は一緒に住めないタイプ。怠惰すぎて本に逃げてしまう・・)といって、そこまで自分を甘やかさず、ちょうどいいくらいの本がこれ。といってもこの人も働き者でエネルギーがあるタイプなんだけど。。


横森 理香
いますぐ幸せになるアイデア70

いやなニュースはシャットアウトとか、お気に入りのパン屋さんをみつけようとか、へんなところではトイレの蓋をちゃんと閉める、なんていうのまで。理由は本屋さんででもぱらぱら読んでみてくださいな。


すごく落ち込んでいたときに、この人の本を初めて見つけて手に取ったのだけど、これには結構影響されました。ヨガのビデオ(それもNHKの地味なやつ)を買ったり、必ずトイレの蓋は閉めたり(笑)。この後どんどん横森さんは進化していて、今はもっと力の抜けた生活になっているみたいですが。私はこのくらい読んで、その中の10分の一くらいやるのがいいみたい。(つまりもともと力は抜けているのね・・)

いろいろ本を出されていますけど、主張していることはあんまり変わらないので、一冊読んでみて気に入ったら他のも、くらいでいいのかも。