今月初めに見に行ってきた!!

もう公開から結構経ってるから大丈夫な気もするけど、
・これから観に行く人
・ネタバレ嫌な人
はネタバレとかしてますので、読まないほうがよいと思いますノシ


映画化発表当初は
なんで映画なんて作ったんだろ…興味沸かないし…みたいに思ってたけど、
公開が近くなり予告を見てからは
結構いいじゃん♪観たいって思ってた。
徳次郎の正体も気になるし


で感想ですが。

最初からびっくりでした!!
ミュージカルだっていうのは知ってたけど、あんな最初からストロベリー出てきて歌ってるなんて!!
この前のみなおかOPに放送されてたあれが映画のOPなのですよ。

まぁ全体的に思ったのは
意外と面白い!!
最初映画って聞いたときびっくりしたけど、ちゃんと映画になってた!!
でも飽きはしないけど、目が離せないほど面白いわけでもないあせる
まぁテレビのバラエティーの企画を映画化するってのは面白いことだと思うから、これはこれで良かったのかもしれないけど。
でもちょっと自分が期待し過ぎてたのかもしれない。
最近色々なものに思うけど、詰め込みすぎなんだよね。
ドラマとかだと色々な事情があっても、それを一つずつ取り上げられるからいいんだけど、
舞台なり、映画なり、スペシャルドラマなりだったら、やっぱり話の本筋は一つであってほしい。
この映画だってママ、ナオミ、ストロベリーそれぞれに見せ場というか話がなきゃいけないのは分かるけど、コンテストだのソフトボールだの、詰め込みすぎな気がする。
詰め込みすぎるとなんかそれぞれが薄っぺらくなっちゃうのね…。
映画の時間って短いものだから。
父親が出ていって、残された家族それぞれがどのような思いなのか、どうするのか、ってのを家族で会話とかで深めてくれたら
宣伝で言ってる家族愛だのってのが出てきて良かったかも。
日本で歌手デビューするっていうのを決意するまでのエピソードとかほとんどなかったから…。
まぁ子供が観に来てるのを考えるとそんな方向じゃ駄目だったのかな…。


演技に関しては、やっぱり俳優さんはすごい。
大杉漣さんとか迫力あってよかった煜
水谷豊さんは髪フサフサで若く見えるw

矢島は
ママは普通に上手いし、ストロベリーもまあまあ(キャラ的にもしょうがないから)、ナオミはもうちょっと抑揚つく感じだと良かったかな(もともと俳優さんでもコントする人でもないけどね)と思う。


歌ですが、もうちょっとあっても良かったのかなと思う。
つかママほとんど歌ってなくね!?
ママの歌が聴きたかったなぁ。
あと矢島以外の人は歌わないのね…。
でも最後にニホンノミカタフルで聴けたのは嬉しかった♪

最後にキャストネタバレ!!!!!
とんねるず&DJOZMAちらっと登場します!!
スーツとかで登場でかっこいい!!
あと父親!!!
これ最後の最後にしか登場しない!!
もっくんでした!!!
まぁすっごい気になってたんで、先にネット調べちゃいましたがあせる


映画サントラは買うか迷い中。
プリンセスセイコとコラボの映画主題歌はめちゃくちゃ好きなんですが!!
今回は初めて聴いたときからこの曲いいなって思った!!
特にサビは耳に残る感じでいい♪

今週末はブログ書きまくりますグー


追記:
最後に矢島+石田Pのあいさつが見れます煜
最後までいてああいうの見れるとなんか嬉しいドキドキ