発売からちょっと経っちゃったけど簡単に感想。

このアルバム結構良いですキラキラ


1、ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-

やはり矢島といったらこの曲。

ロッテのCMを初めて見たときすごくわくわくしたのを覚えてます。

最初のコーラスはすっごい綺麗!!

2番の風刺的な歌詞もいいよね!!

サビのメロディアスな感じが好きです。

学校でも話題になってました。


2、メガミノチカラ

先日発売されたシングル。

ほとんどPRしてないから、たぶん知らない人多いと思う。

ニホンノミカタからの流れがいい!!

「思うべNA」「ナックルPUNCHをオミマイスルベナ」ら辺は矢島工務店らしいですね。

他にもアゲアゲとか色々混ざってるのが面白い。


3、YAZIMA魂-おかゆいところはございませんか-

タイトルの曲です。

うちは結構これ好きです。

スローテンポのママのソロではじまるこの曲は、かわいい感じというか、女のアイドルの人が歌う感じというか、そんな曲です。

説明になってんのかな…。

サビの歌詞がもうちょっと凝ってたら良かったなぁとか思ったり。

でもこれノリもいいし、すごいいいと思う。


4、mamaに絶対恋してる

これは矢島美容室名義だけど、歌ってるのはストロベリーとナオミの二人。

間あいだにママが色々セリフ言ってる。

娘二人の歌だからこれこそかわいい感じ。

…タンポポみたいな感じかな。

歌詞も曲もすごく良い感じの1曲です。

うちはこれが一番好きです!!


5、イチゴ ツブツブ ROCK’N’ROLL

ストロベリーのソロ曲!!

『…ツブツブだろ?…大粒で…こんなに赤くなってる…』

っていう感じで最初に語りっぽいのがあるんですが、めちゃくちゃかっこいい!!

貴さんいやストロベリーの声素敵すぎるっ!

これも面白い1曲です。


6、ナオミの夢

こちらはナオミのソロ曲!!

これは昔の洋楽のカバー。(すいません。詳しくは調べてないっす。)

でも歌詞からするとナオミ本人が歌う歌じゃないようなwww


7、爪の先まであなただった

ソロ曲の最後はママの曲。

憲さんの声じゃなくて、ママのときの和田アキ子風な声で歌い上げるバラード。

やっぱり素敵な声ですよ。

とんねるずとか野猿とかで歌ってる声のほうが好きですけど。


8、はまぐりボンバー

しっとりとしたバラードのあとにこの曲とは!!

そのギャップがまたいいんですけどね。

お馴染み某アーティストの曲によく似ているwこの曲ですが、盛り上がりはいい。


9、SAKURA-ハルヲウタワネバダ-

第2弾シングル。

明るい感じがいいし、メロディがすっごく好きな曲です。

着物姿がすごく素敵でしたな。

何気に自分のなかではお気に入りな曲です。


10、ニホンジンニナリタイ

ゆったりバラード系。

これアルバムの最後の曲でいいんじゃないってくらいいい曲。

ひとつ前なんだけど。

サビもすごくいい。


11、MURI-ジツハエイゴガハナセナイ-

このアルバム最後の曲。

遂に言っちゃうのね、みたいなwまぁそりゃそうだったよね、みたいなw



あとにつれてのテンションの変わり様に自分もびっくりですwww

あと、DVDはみなおかの総集編。

でもやっぱり短い。抜けまくりです。

しょうがないのは分かってるけど、もうちょっと長くしてくれても良かったかな。

でも特典だしな・・・。

それで、その間に各曲のPVが入る感じです。

こう見てみるとやっぱりはまぐり~メガミ間は何もやってなかったなと。

告知もほとんどなく、発売、みたいな感じだったなと改めて感じました。

何かやってくれれば良かったのにな。

メガミノチカラ、アルバムの発売は突然でしたよね。


そういえば今度のみなおか春SPは貴さんvs憲さんだそうで。

たけしさんがこの前言ってたことが現実になっちゃいましたね。

嫌いなもので知らないもんってあるんでしょうか??