どうも、新年あけましておめでとうございます!!

いやぁ、もう2010年なんですね。自分的には2000年も結構最近なんですがw

なにより自分が今年20歳になってしまうことに驚いてますえっ

もっとしっかりしていかなきゃってことですね!

ブログ更新は10月以来なんですね・・・w

今年はもっと更新します・・・!



そしてタイトルにもある通り、本日NHK大河ドラマ「龍馬伝」始まりました!!

久々です!大河ドラマ見るなんて。

篤姫は少しだけ見ましたけど、毎週見るのはたぶん「利家とまつ」以来だと思います…。


まず全体的に・・・面白いのかよく分からない。

まぁ、今日はタイトルからして『上士と下士』という・・・。

身分の差の厳しさを描いているような感じでしたから、明るい話でもなかったですしね。

面白いドラマになってくれたらいいなと思ってます。


でも、香川さん演じる岩崎弥太郎はすごく好きですひらめき電球

塾講をやらないかと言われるシーンなどのコメディちっくなところが面白かったなぁと。

好きな俳優さんの一人なのでこれからも期待してますアップ


あと、初回から音尾さん出ててびっくりですニコニコ

結構出てましたしw

やっぱり普通のドラマに出るより合ってる気がします。

ザテレビジョンの人物相関図にも載ってたので、これからも出そうで嬉しい音譜

そして自分の好きな芸能人のなかの2人である音尾さんと宮迫さんが並んでたのが自分的に嬉しかったですドキドキ


と結局内容にほとんど触れなくなってる・・・。

・・・なんか今日の放送は上士酷いなぁくらいしかなかったんすよ。


話それますが去年の10~12月の日曜劇場で放送された「JINー仁ー」が好きで。

実は初回は重さん目当てで見たんですがw

ドラマの内容とか雰囲気とかが好きになって、すっかりハマってしまい、久しぶりにテレビの前から離れられないドラマでしたドキドキ

結末はスッキリしなくて満足いかない最終回だったんですがねあせる

CM中とか次回予告のときのワクワク感とか、最近なかったものがあって、すごい良かったなぁと思います。

自分は野風の店の御主人を助けた回が好きでした。

大河でああいう話はないけど、そのくらい視聴者を惹きつけるドラマになってくれたらいいなぁと思ってます!



そういや、最近の大河のOPてあんな感じなんでしょうか???

なんか大河っぽくないような・・・。

流れるような、時代劇っぽい普通のが良かった気がします。