9月に入り、厳しい残暑の中にも時折秋の気配を感じるときがあります。


私はこの夏、新しい仕事を始めました。


忙しい毎日の中で

いつもの夏より時間の経つのが早く、

季節の変化に少し鈍感になっているような気がしていたのですが、

庭に咲く小さな花を見つけたとき、

ほっと、自分のペースを取り戻せたように思いました。


こぼれ種から咲いた小さな朝顔。

ピンクの地に白いラインがとてもおしゃれで、

どうしてこんなにきれいなの?と、

しばし見とれてしまいました。



 “パン教室kaderu ” 焼きたてパンをどうぞ♪



 “パン教室kaderu ” 焼きたてパンをどうぞ♪

夏遅くに芽を出した為、小さく小さく育ったのに、

堂々と大きな花を見せてくれています。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


夢中で過ぎていく毎日に、

少し疲れを感じ始めていましたが、


私は私に出来ることを一生懸命やるしかないよねって

思うことが出来ました。




心のこもったご飯が家にあれば、子どもはきっと頑張れるから、

子育て中のママ、パパにはもっと食を大切にして欲しいし、

パン作りやおやつ作り、キッチンに立つことを楽しんで欲しい。


喜んで食べてくれる人がいて、

待ってくれている人がいて。


そんな人達の笑顔のために、

作ることは楽しいんだよってわかってもらいたいから、


私は頑張ります。