花火大会 | Tea Time

Tea Time

トールペイント、シェルティ、お菓子・パン作り・・
そんな大好きな物と趣味のブログです。

どう見てもこのブログに関係のない宣伝の為のいいね、また、プロフィールも何もわからない方のいいねはお断りします。
マジでやめてください!

昨夜は、我が家から一番近い花火大会




昨年までは、音だけ爆音で地響きのような音が聞こえるだけ。

2年ほど前、すぐ裏で花火の方向に3階建ての大きな家が建ち、花火も音しか聞こえない状況になってしまったのが、なぜか今年は花火が見えるようになった。


少し場所もずれたのかな?

Xでも、昨年より見えるようになったという方の投稿を見た。

この爆音でさえ、ファニは戦わなくなり、その点は少し寂しいえーん


昨日は、抜歯宣告されて凹んでたけど、

花火見て少し気持ちが上がったグッ


この季節、絶対食べたくなるこれ下差し





昨夜は、娘も飲みに行ってしまい、夫も飲んでくるってことでひとり飯だったけど、
ぽろたん栗が届き、新鮮なうちにと栗ご飯炊きました。
鬼皮、渋皮がポロリと剥けるというので楽しみにしていたのに、やり方が下手だったのかわからないけど、ポロリ半分、包丁でムキムキ半分。
包丁の角で指を少し切ってしまったこともあって、ぽろたんに軍配上がらずえー
これなら最初から


「くりくり坊主」で剥けば良かった。

でも栗ご飯は最高に美味しかったグッ