ストライキ | Tea Time

Tea Time

トールペイント、シェルティ、お菓子・パン作り・・
そんな大好きな物と趣味のブログです。

どう見てもこのブログに関係のない宣伝の為のいいね、また、プロフィールも何もわからない方のいいねはお断りします。
マジでやめてください!

最近ファニが早朝ピーピー言いだし、その声で目が開いてしまう私。

ハアハア、ピーピー、ヒャンヒャン…

こうなると、私もベッドから起きて、

ソファーで様子見です。

今朝はなんと、3時12分。

しばらくソファーに座っていると、また眠りに入ってくれますが、

1時間もしないうちに、またハアハア、ピーピー、ヒャンヒャン。

この繰り返し。

私はそこからは眠れず、朝から体調はドーンと落ちます。

でも、朝ごはんを作り、娘と夫を起こす。

ところが、遊び呆けてる娘、飲み疲れた夫はそこから1時間近く起きてこない。

こうなると、私は苛立ちMAXムキー

きょうは、何もしない、ストライキだ!!

いつもなら朝食後にコーヒーを淹れるのだが、

飲みたかったら自分で淹れてと言い、私はソファーで横になった。

今日は、昼もよるも作らないから、それぞれが自分の食べたいもの作るなり買ってくるなり好きなように…と。


すると、昼過ぎに夫が「焼肉食べに行こう」と。

いつも、こういう誘いには乗らない娘まで、怒ってる私に気を使ったのか、「焼肉食べたい」と。

仕方なく、お昼は近所の焼肉屋へ。





仙台牛の上ハラミランチにしてやった。

美味しかった。

帰り道、これまた娘が「家帰ったらコーヒー淹れるね」と。アイスコーヒーを淹れてくれて、

今日のことは、水に流してやった爆笑