知らなかった? | Tea Time

Tea Time

トールペイント、シェルティ、お菓子・パン作り・・
そんな大好きな物と趣味のブログです。

どう見てもこのブログに関係のない宣伝の為のいいね、また、プロフィールも何もわからない方のいいねはお断りします。
マジでやめてください!

説明無かった?

それとも私が何か間違ってる?


下記記事、試してみたら見られるようになりましたが、私の勝手な見解なので間違ってある可能性もあります。

その点、ご承知くださいね。





↑☝ここでも、かなり愚痴ってます。


新しく配信されたドラマを見ようと3日からずっと検索していたけど、テレビでもスマホアプリでも「ありません」と出てしまうドラマがあった。

色々と検索してみると、皆さん普通に見ている模様。

私だけなぜか視聴できず。


ふと…キャリアで入会したから?と頭に浮かんだ。

割引期間も終わるしっていうか、金額的な割引などなく、dポイントが付くだけなので、思い切ってそちらは解約。

新たに入会し直したら、視聴できるようになったし、今までの途中になっていたドラマの履歴まで出てくるようになった。

この約三ヶ月、Disney+を見なかったから気付かなかったんだな。


にしても、キャリアからの入会で視聴制限されるって、まさかだよ。

それに金額の割引は無いしさ。

どこがセット割なんだろうか?

ショップのおにーさん、普通にログインするだけで視聴できますって言ったし、その通りにしたし…


しかも、親切そうに機種変更の際の人のスマホ勝手に操作して、手続きを手伝ってくれてるかのような行動。


機種変更の際、あれは?これは?と色々勧められたけど、これだけあれば足りる最低限の契約にした。

ところが、ネトフリは?Disney+は? と聞かれ、どちらも視聴してますと言うと、

「ドコモからの入会にするとお得ですよ」と言われ、入会し直すだけで今までと同じに見られるし、セット割りで安くなると。

で、状況をお調べしますね…と調べたら、金額的には変わらないけど、ポイント分安くなると。

だったら、ポイント付くならとどちらもドコモからの入会し直した。

でも、視聴制限されるなんて説明はなく、今までと同じ金額払っていて、見られないものもあるなんて有り得ない。

ショップのおにーさん、知ってることだよね?


今回はDisney+で気付いたけど、ネトフリもあるのかな?