寂しいっちゃー寂しいが | Tea Time

Tea Time

トールペイント、シェルティ、お菓子・パン作り・・
そんな大好きな物と趣味のブログです。

どう見てもこのブログに関係のない宣伝の為のいいね、また、プロフィールも何もわからない方のいいねはお断りします。
マジでやめてください!

先日、近所のTSUTAYAが閉店した。



市内最後のTSUTAYA。


歩いても行けるところなので娘は文句言いながらも便利にギリギリまで利用していた。

私はと言うと…スタッフと揉めたこと有りで、それ以来利用ストップ。

なぜ揉めたのかというと、

2泊で借りたDVD。

返却は4日目の10時までOKだったかな?

で、4日目の早朝に返却ボックスに投函。

そしたら翌日に電話が来た。

「延滞金が発生してます」と。

「えっ?2泊で翌日10時前に投函しましたよ」と言うと、その時間には返却されてないと。

だって、返却ボックスって開店の10時には閉じちゃうでしょ?現物は返却されてるんですよね?だったら延滞金なんて発生するはずないですよね?と言うと、

私の言い分は無視され、「夜中の2時まで店舗開いているので、ボックスに入れず直接返却してください」と言われた。

10時に返却ボックスに回収に行かなかった店員の怠慢しかありえない。

翌日、ムカついたので

「延滞金を払いに来ました」と店舗に行った。

で、責任者が出てきて「今回は、延滞金はいただきません」と言われたけど、

「いえ、お支払します」と払い、それ以来、この店舗は利用してません。

それでも、どうしても行けない娘の代わりに返却に行ったりもしたけど、あれから数年たってもスタッフの対応がほんと悪い。

いづれはつぶれるだろうなって感じてた。

そしたら、ほんと閉店してしまった。

Tポイントカードも色々と問題多かったし、

あまりに頭にきて、クレカ機能は無かったのでカードを真っ二つに切ったこともあった笑い泣き

縁がなかったな…T